プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

どのカテゴリーに質問すべきかよくわからなかったので、ここで質問させていただきます(適切なカテゴリーがあれば、教えてください)

VB.NET2003でプロジェクトの種類をWindowsアプリケーションとしてEXEを作成しました。(ようは、当初、各端末にEXEをいれて動作させるつもりでした。)

このようなEXEをサーバにいれて、各端末から起動するとどのような不都合が発生するのでしょうか?

抽象的な質問で申し訳ないのですが、何かヒントになるようなことでも結構ですので、教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

ネットワーク上から直接起動すると、クライアントのリソースにはアクセスできません。

ダウンロードさせてから実行するなら特別問題ないと思います。
勘違いコメントだったらすみません
    • 0
この回答へのお礼

方針転換がありまして、ダウンロードして使うになりましたので、問題は解決なのですが、クライアントのリソースとはどのようなものを指しているのでしょうか?素人な質問で申し訳ありませんが、教えてください。

>クライアントのリソースとはどのようなものを指しているのでしょうか?

例えば、ファイルとか
具体的に言えば、ユーザーの知らない間に、クライアントにあるだろうファイルの内容を読み出したり、変更したり、削除したりとか
あるいは、クライアントのPCの設定を無断で変えたりとか(ハード的なものだけでなく、アカウントを作ったり無効にしたりとかも含む)そういうクライアントに属するモノとか権限とか
    • 0