プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

FTP転送で、FileZillaを使用しています。

FileZillaで表示される転送速度と、タスクマネージャーでの転送速度が一致しません。

どこの数値が正しいのでしょうか?

「ネットワークの速度」の質問画像

A 回答 (2件)

ならば「リソースモニターを開く」をクリックして、リソースモニタを開きましょう。

そして「ネットワーク」タブから該当するファイルを送受信している ”イメージ” の通信量を確認してはいかがでしょう。
「ネットワークの速度」の回答画像2
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

リソースモニターのFileZillaとアプリの転送速度は。ほぼおなじ値でした。

ただ、他のイメージを全部足しても、全体の量にはならないんですよね。

No2さんへのお礼回答欄ですが、No1さんの仰るとおりでしたので
改めてお礼申し上げます。

他の通信までひっくるめての数値を表示するのがタスクマネージャー。

対象のファイルの通信だけの数値を表示するのがアプリ。

……じゃね?
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
後出しですみません。
それぞれのPCは、LANポートは2つ持っており、ファイル転送を行っているポートはそれ以外の機器はつながっていないSWハブに接続されています。転送先のホストの設定も、IPアドレスで指定して1Gのポート同士で通信するようにしています。
多少の誤差はあれど、大きく違うため質問した次第です。