プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

SSLのページを作っているのですが、その中で使用している画像やJavaScriptがhttpsでないため、表示した時に「保護されていない項目が云々・・・」という警告が出てしまいます。
この警告が出ないようにするには、これらのリソースもhttpsでアクセスできるようにしておけばよいのでしょうか?
また、これらのリソースは別サーバーで別ドメインなのですが、この辺が問題になることはありますでしょうか?
どうぞよろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

> これらのリソースもhttpsでアクセスできるようにしておけばよいのでしょうか?


その通りです。

> また、これらのリソースは別サーバーで別ドメインなのですが、この辺が問題になることはありますでしょうか?
その別サーバーがSSHに対応していなければ、大問題でしょうね…
と言うより、自サーバーに画像を置けばなんの問題もないと思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>自サーバーに画像を置けばなんの問題もないと思いますが。
はい、まぁそうなんですが、JavaScriptの方がリソースサーバのプログラムによって書き換えられたりするので、アクセスできてしまえば楽だなと素人考えで質問致しました。

>その別サーバーがSSHに対応していなければ、大問題でしょうね…
それはそうですね。リソースサーバをSSH対応にすることも含めて検討してみます。ともかく、サーバーや運用ドメインが異なっていても問題がないことが分かって助かりました。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2004/12/22 18:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!