プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

不倫の果てに伴侶を捨てて(もしくは捨てさせて)
結婚し、幸せな家庭を現在進行形で築いている方、
いますか?
また、そんな2人が身近にいる、という方いますか?

長年、気になっている事柄なのです(^-^;

A 回答 (8件)

#6 です。

>本当にそうですね。運命の人はこっちだったんだ、ということ、十分あり得ますし。
ただ、どうやっても、現在の夫や妻を多かれ少なかれ傷つけることには…なってしまいますよね…。

ホント、こればかりはかなり難しい問題ですよね。
傷つけてまでも、、、
という切羽詰まった理由があってこそ、の結果になりますから。

運命の人間違えてたね! と、双方が共に、その後うまーく幸せ掴んだ、、、というパターンの例が、
とても知りたいところです。

離婚に至る・・・にはその状況が辛くて、不幸せだから、、、ということに、結局のところなると思いますが、
その原因は何かしら必ずあると思います。
人間は幸せがあれば、まずそちらを向いてしまうのは、皆同じでしょうし。。。

モラルや一般論として、不倫についてのコミュニティにおいて、架空の話題でも、かなりバッシングされてる人をよく、みかけます。
自分が被害者の立場で考えると、きっと厳しく意見したくなるもの??? なのかとも思いましたが、
万一、自分が運命の人、間違えてたとして、現状がとても辛く、目の前に、幸せの光を感じたなら、、、
という仮定で考えたら、きっと誰も、きちんとモラルを持った方でも、自分の幸せ第一になってしまうし、
意見も微妙に変わって来るんじゃないかと感じてます。
    • 0
この回答へのお礼

私は「不倫なんか、絶対、何があってもダメったらダメー!!」という意見だったのですが、「場合によっては何が何でもダメとは言えないのでは…」という意見に変わりつつあります。

ここまで読んで、「結構皆幸せになっているじゃん」と思っているそこのあなた(多分、質問者さんは違うと思いますが)、不倫相手と結ばれて幸せになるほうが圧倒的に少ないからこそ(結ばれる前に、大抵どちらかが降りてしまう)、語り草になるのだということをお忘れなく。

これだけではただの説教ですね。
では小ネタを。
先ほど奥様を亡くされた田原総一郎さんも、そうだったと聞きます。
    • 0
この回答へのお礼

>不倫相手と結ばれて幸せになるほうが圧倒的に少ない
やはりそうですよね。
不倫している友達に言いたいですよ。
「結ばれることもあるだろうけど、稀なことだよ。」と。

親戚にいます。

従姉妹の両親の話になります。
おじには家庭があり、男の子が1人いて、不倫の末おばと再婚し、2人の女の子ができました。
彼女たちにとっては異母兄弟のお兄ちゃんがいる、、、ということになるのですが、
その話題については、なんとなくタヴーな感じ?を小さい頃から感じてました。

不倫が、ひとくくりにいけないこと・・・とも言い切れないかも知れませんね。
もちろん傷つける人がいたなら良くないし、リスクは生じることもありますが、離婚を選ぶ人も多い昨今ですし、
運命の人 間違えてしまった、という場合もあるので。
互いに本人が、自分の意志で選択して、結果、幸せになっているということは、誰にも邪魔できることではないですからね。。。
    • 0
この回答へのお礼

>不倫が、ひとくくりにいけないこと・・・とも言い切れないかも知れませんね。
本当にそうですね。運命の人はこっちだったんだ、ということ、十分あり得ますし。
ただ、どうやっても、現在の夫や妻を多かれ少なかれ傷つけることには…なってしまいますよね…。

物心ついたときから、ご近所におばあちゃんが住んでいました。

学年が1こ下の女の子のおばあちゃんで、いつも優しくて、大好きでした。

小学校、中学校と、その女の子と登校していたので、毎朝行ってらっしゃいと送ってくれるおばあちゃんでした。

高校、大学は近所で掃除している姿をたまに見かける程度で、あぁ元気なのだと思っていました。

就職するころには、毎朝デイケアのバスが止まり、楽しそうにバスに乗り込んでいて、そのうち車椅子で乗り込むようになり、バスが迎えに来ないようになりました。

思えば美しい人でした。その女の子(孫)も綺麗な子でした。

その話を何気に実家の祖母に話すと「昔(戦後)あの家は別なお嫁さんが来ていたけど、何年もたたないうちに愛人の彼女が入り込み、お嫁さんを追い出した」と話してくれました。

どうりで、おばあさんながらに気品や色気のある女性だったんだと納得しました。

私はそのことを知らずにその家庭をずーと見ていましたが、普通のごく普通の家庭でした。孫もいて、ひ孫もいて、幸せそうで・・・

身近で見たわけではありませんが、代々幸せそうです。
    • 0
この回答へのお礼

不倫の末でも、その後ずっとずっと幸せに暮らしたんですね。回答ありがとうございます。

知り合いにいます。

私の知り合いの男性が、もとから浮気性の人だったんですが、
40代で離婚、
相手の40になるやならんやの女性は、不倫相手といっても独身ですから、
男性は離婚後ただちに、その相手と結婚、
その後、幸せにお暮らしです。
女性は一家そろっての学会員、「つかんだ福運」だそうです。今もハッピーに暮らしてます。
わたしもアヤカリタイ。

もう一組は、女性のほうが知り合いで、
女性には夫子どもがいましたが、
なにもかも捨てて不倫相手の男のところにいきました。
相手の男は独身でした。
ここは、今では、いってみると、超和風な幸せカップルになってます。

片方が独身、というところがポイントでしょうか。
りょうほうに配偶者があったらうごきづらいもんね。

何のためのご質問かわかりませんが、
いい意味でお役にたてれば。
    • 0
この回答へのお礼

>何のためのご質問かわかりませんが、
よく、不倫は成就しないと聞くので、「本当か?」と気になっていまして。単なる興味です…(^-^
しかし、立派に成就すること、あるんですねぇ…。
伴侶も子供も捨ててまで…とは。ありがとうございます。いやはや、驚きました。

はい。

いますよ。もう20年、旦那さんは浮気もせずに、仲良く暮らしています。
    • 0
この回答へのお礼

不倫相手が本当の運命の人だった、ということでしょうか。ありがとうございます。

野球の野村監督夫婦はたしかW不倫だったと思います。

• 0
この回答へのお礼

えええ!そうなんですか???
驚きネタ、ありがとうございます!

前の会社の人、男性で既婚者が、同じ会社の女性(独身)と不倫をしていました。

その2人の間に子供ができてしまい、男性は奥様と離婚して、その人と新しい生活を選びました。
その男性には2人の子供もいました。
不倫から結婚に発展するんだな~と思いました。
今ではその夫婦の間に2人の子供がいて幸せ宗ですよ!!
    • 0
この回答へのお礼

>不倫から結婚に発展するんだな~と思いました。
そういうこと、あるんですね~。
初めて聞いた事例です(^-^
回答、ありがとうございました。