プロが教えるわが家の防犯対策術!

ぶっちゃけ結婚しない方が幸せになれるんじゃありませんか?
家庭内暴力、産後鬱、教育費破産、姑問題、不倫、老老介護など現代社会で問題になっているこれらの現象は全て結婚が根本的な原因ですよね?
実際、結婚した人は皆何か問題を抱えている人ばかりで本当に幸せそうな人を見たことがないんですが

A 回答 (5件)

一般論でいえば、結婚した方が


幸せになる人が多いのです。

明治安田生命とか、米国の調査では
結婚した場合、幸福度はアップして
います。

男 50 から 80
女子70 から 80



■明治安田生命「人生100年時代の結婚に関する意識と実態」
(2018年10月)によると、結婚している人は、そうでない人に比べて、
かなり強く幸せを感じています。

40歳から64歳の男女に現在の自分の幸福度を質問したところ、
既婚者は子どもがいる・いないに関わらず、
男女ともに8割以上の方が幸せと感じています。

幸福度が高いのは既婚者。そして男性より総じて
女性の方が幸福度は高いです。

既婚者は男女ともに8割が幸せと回答しているのに対し
未婚者では男性が5割、女性は7割と男女で幸福度が違うのも
興味深いところです。
    • good
    • 0

結婚生活なんて次々と問題が起きるけれど


問題があったらどう対処するか
協力体制が整っていてら大きな問題にならないと思うんです。
問題解決のために同じ方向性を見て頑張りますから。
けれど、己の事しか考えないから
問題があったら見て見ぬふり
片方が逃げるから
上手くいかない。
自分の思い込みで物事を進めるから
歯車が狂う。

本当は孤独なのに
孤独じゃないふりを維持するために
己の金銭問題の安定のために
金銭や見栄のために子供を理由に離婚しない
幸せそうに見えないですよね。

問題があるから見えなかった世界が見えてくるし別に悪いことじゃないと思います。
失敗したっていい、失敗を経験に
工夫したら幸せに近づくと思います。
    • good
    • 0

一人でいることが好きならば、正しい意見だと思います。


私はもう数十年一人暮らしをしていて、とても幸せです。
何人かの女性とお付き合いはしましたが、その人と数十年一緒に暮らすのと、一人で暮らすのとを比べて、いつも後者を選んできました。
妥協するくらいなら、一人でいるほうがいいと思ったからです。
恋愛が始まったばかりの時期ではなく、ある程度落ち着いてから考えるのが大事だと思います。
100点満点でなくても、一人でいるよりいいと思える女性と出会えたら、そのときは結婚すると思います。
一人で暮らしている以上、「子供に面倒を見させる」という手はないので、貯金はしています。

私は若い頃から結婚というものに興味があり、実際に結婚した人の話を聞いてきました。
仕事関係の飲み会などで、既婚者の意見を聞いてみたのです。
みなさん酔っ払ってくると、どんどん本音を聞かせてくれました。
色々な意見がありましたが、愚痴を言わない人は一人もいませんでした。
男性に多かったのは、「明るく元気」は失敗したという意見。
「女の子は明るく元気が一番」というのは、1980年くらいから言われ始めたことですけど、そういう女性と結婚するとうちの中がうるさくて落ち着かないとみなさん仰るのです。
それで休日になると、釣りだゴルフだパチンコだと逃げ出しているのだそう。
(それなら一人暮らしのほうがいいな)と、よく思ったものです。

「結婚は0点、独身は100点」ということではなく、それぞれにいい部分はあると思います。
こういうのは人それぞれですから、答えもそれぞれで出すしかないでしょうね。
    • good
    • 0

僕は独身ですが、幸せではありません!贅沢は敵だ、と言う感じです。

    • good
    • 0

貴方の周りはそういう人だらけなだけです。



そういうコミュニティ、会社からは早々に離脱しましょう

思考や生き方が不幸になりやすいからそうなります。

僕の周りは幸せそうな人も結構います。

そもそもは家庭内暴力、産後うつ、破産、姑問題、不倫というのは全て防ぐことが可能です。

それってつまり、旦那さんが結婚ナメてるから起こります。

とても簡単なことなんですよ。

ナメてて、奥さんにしわ寄せ行って修羅場になって不幸になった。

うん。因果応報、自業自得でしょう。

そういう結婚、家庭、女性を軽んじるからいけないのであってちゃんとした誠実で家庭的な男性なら問題ないことです。

老老介護なんてのは介護サービスを上手く活用すればいいのです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!