プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

便秘で尿閉になると知って怖いです。
22日に少し便が出てから出てません。
自分も便秘のせいで尿閉になるんじゃないかと不安で怖いです。

大体何日出てないと尿閉になるんですか?

質問者からの補足コメント

  • 画像貼り付けるの忘れてました。

    「便秘で尿閉になると知って怖いです。 22」の補足画像1
      補足日時:2017/12/25 09:19

A 回答 (1件)

尿閉にはなりません。

1週間ぐらい便秘になったことがありましたが、尿は関係なく出ました。尿閉になるのはほかに病気があるのではないの。関係ありません。
尿と便は系統がまるで違う。尿は、腎臓、尿管、膀胱の泌尿器系、便は、胃腸、大腸、直腸を経て肛門の消化器系。知ってって誰からの情報、そんなデマに惑わされていないで便秘改善を心がけましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今、補足で貼り付けてしまいましたがこれが書いてあるサイトを見つけました。
その他にも質問サイトに、便秘になってから尿が出にくくなったって書いてる方もいたりしました。

便秘改善のためにストレッチとヨーグルト、水分補給などしてます。

お礼日時:2017/12/25 09:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!