アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

陸上競技の中長距離で身長167で体重60は重いですか? 22歳 男

A 回答 (3件)

中距離長距離の選手ならわかりませんが、短距離の選手なら170cmで70kgはいると書いてありました。

しかし中長距離なら体重は少ない方がいいです。僕は中2なんですが、173で60kgです。少し重く感じます。
知らないかもしれませんが、長距離覇者のモハメドファラーという方は知りませんか?あの人もとても細いです。
細ければいいわけではないですが、
やや細めぐらいがちょうどいいと思います。長距離選手は大体平均より細い人が多いです。体重を減らすのとしては、体幹トレーニング、ウエイトトレーニングを軽度にすればいいと思います。重度にすると行けないわけは、短距離選手なら筋肉は必要ですが、長距離選手は程々でよく、筋肉は重いので、少しずつつけていく方がいいと思います。腹筋などで絞っていくといいと思います
    • good
    • 0

しぼれますけど体幹トレーニングなどもするとより効率的にしぼれるかと

    • good
    • 1
この回答へのお礼

マウテンクライマーとか効果ありますか?

お礼日時:2017/12/27 22:47

普通体重であるとは思いますがやはり長距離走るにはあと5kgほどしぼったほうがいいかと、

    • good
    • 0
この回答へのお礼

走してればしぼれますか?

お礼日時:2017/12/27 12:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!