アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校生の♂です。心に残る漫画をたくさん読みたいけど手当たり次第に読むと時間とお金がかかるので、効率よく漫画を読みたいと思ってます。
次の条件にあった漫画があったら教えてください。
 1.感動、涙、切ない、心に残、これら一つでも含まれている漫画。
 2.ジャンルは何でもかまいません。(エッチな漫画でも絵が下手でも感動するならOKです)
 3.新しい漫画を見たいので、3年以内の漫画で完結しているのをおねがいします。(回答していただく時から3年以内という意味です)
 4.集めやすいように巻数は10巻以内でおねがいします(コミック版が15巻でも文庫版が10巻以内だったり他の判型で10巻以内ならOKです)
いろいろ条件つけてしまってすみません。暇だったら回答してくれるだけで結構です。おねがいします。

A 回答 (22件中11~20件)

マーガレット系の漫画ですが、

松尾しより『空と海のあいだ』
(こういう風な題名だったと思いますが・・・すみません)
戦争時代の話をかかれることが多い松尾先生ですが、これが一番泣けました。
巻数もそんなに沢山ではなかったと思います。
    • 0
この回答へのお礼

マーガレット系ということは少女漫画になるのでしょうか?少し恥ずかしいですが『空と海のあいだ』に近い名前で今度本屋で探してみます。
投稿ありがとうございました。

「ラヴァーズ・キス」全2巻 吉田秋生

映画化されたので知っているかもしれませんが、2冊の中に、同じ登場人物内の、3っつ(4っつ?!)の恋が短編集のような感じで描かれています。 同じ出来事でも、話によって、違う人の視点で描かれているので奥深いです。 

「人魚の森」「人魚の傷」各1巻完結 高橋留美子
   有名なマンガ家ですが、メジャーな作品とは一味違った作風です。 人魚の肉を食べて不老不死になってしまった人達を描いた短編集です。かなり、切ないです。 残念な事に、大判サイズの本なので、値段も高いです。でも、かなりお薦めなので、ぜひ、古本屋で購入して読んでみてください。 ちなみに3冊目にあたる「夜叉の瞳」もでたみたいです。

「風の谷のナウシカ」全7巻  宮崎駿
   これも皆さん書かれてますね。 映画は2巻目あたりで終わってます。(内容も多少違います) 映画より全然良いです! 何度も読み返して、少しずつ理解できていくような、奥の深い内容です。  これも大判なので少し値段がハルかも…。
    • 0
この回答へのお礼

「人魚の森」と「人魚の傷」は一巻完結とはお手ごろでよさそうです。今度探してみます。「風の谷のナウシカ」は皆さんからも人気で本屋で探したらありましたが値段が高くすぐには買えませんでした。でもそのうち買ってみます。

「天使禁猟区」  由貴香織

「風の谷のナウシカ」 宮崎ハヤオ
 (アニメと全く違います。全部宮崎さんの手書きなので、圧巻の一言です)

「日イズルところの天子」
 (聖徳太子を違う視点から描いたSF系)

「輝姫(かぐやひめ)」 清水

「BANANA FISH」

「赤ちゃんと僕」

作家の名前が思い出せないのが多くてすみません!^^;
最近のだけでなく、やはり一昔前のもおもしろい&泣けますよ!!
    • 0
この回答へのお礼

「天使禁猟区」は名前がすごく気になります。ほかにもはじめて聞く名前ばかりで今度本屋でどのようなものか調べてみます。

安孫子三和さんの「みかん絵日記」(白線社)は如何でしょうか?

本編は全14巻で完結していますが、その後も
「特別編」でちょこっとだけ何冊か出ています。
喋ることが出来る猫とその猫を拾った家族のお話です。私は何回読んでも泣けますね。
笑いもあります。
    • 0
この回答へのお礼

「みかん絵日記」は名前を聞いたことがあります。内容は知りませんがこれもいい作品だとのことでした。
特別編も読んで見たいと思います。
投稿ありがとうございます。

最近 良かったのは「海猿」と「プラネテス」ですねぇ~

「海猿」は映画化されたけど原作の方がだんぜん面白いですよ

「プラネテス」はアニメ化されましたね
アニメの方は見てないんで解りませんが・・・
    • 0
この回答へのお礼

「プラネテス」なら僕もお勧めの一つです。アニメの方もなかなか面白いですよ。新キャラもいますし。
「海猿」は確か「ブラックジャックによろしく」を書いてる佐藤 秀峰さんの作品ですよね?どちらも命を救う物語なのでいい作品に違いないですね。今度本屋に行って調べてみます。

宮崎駿の「風の谷のナウシカ」(徳間書店)世界が毒の森に飲みこまれた未来、それでも人は戦争を止めることはなかった。

全7巻

大友克洋の「AKIRA」(講談社)第3次世界大戦後の世界を生きる少年たちの生き様を描くSF大作。
全6巻

高橋しんの「最終兵器彼女」(小学館)最終兵器になってしまった「ちせ」と「シュウジ」のラブストーリー。
全7巻

日渡早紀の「僕の地球を守って」(白泉社)前世の記憶を取り戻した7人の男女の奇想天外な物語。
文庫版で全12巻

萩岩睦美の「銀曜日のおとぎばなし」(集英社)森に住む小人と人間の交流をほのぼと描く童話のようなストーリー。
文庫版で全3巻
    • 0
この回答へのお礼

「最終兵器彼女」は読みました。僕もこの作品はとても好きです。
「風の谷のナウシカ」と「AKIRA」はテレビで見たことがあります。漫画の方はストーリーが違うんでしょうか?今度本屋で立ち読みして調べてみます。
「銀曜日のおとぎばなし」は3巻で手ごろなので勝ってみようと思います。「僕の地球を守って」は読む本がなくなって時間とお金に余裕があれば買ってみたいと思います。

「赤ちゃんと僕」(白泉社)です。

以前アニメ化もされましたが、是非原作を読んでください。
弟を産んでお母さんが亡くなってしまい、一生懸命子育てをする
小学生のお兄ちゃんのお話です。
なぜ自分ばかり、こんなことをしなければならないのかという、心の葛藤などもあり
ホントに笑いあり、涙有りです。
確か、文庫版も出ていると思います。

参考URL:http://pierrot.jp/title/akaboku/
    • 1
この回答へのお礼

「赤ちゃんと僕」はなんどか耳にしたことがありますがアニメも漫画も見たことがないので今度探してみます。

こんばんわ、わたしがおすすめする漫画は・・・

「幸運男子~ラッキーくん~」 高口里純 講談社mimi 全3巻  男の子同士の恋愛ものですが私は恋愛に性別は関係ないと思っているのでおすすめします。恋愛することの難しさ、せつなさで最後は涙涙です。

「BANANA FISH」 吉田秋生 小学館FROWERCOMICS 全19巻 一人のアメリカ人兵士がバナナフィッシュという言葉を残し、突然精神に異常をきたし・・という話。19巻なんですけど古本なら安く手に入りますよ。とにかく壮絶な物語ですね。衝撃を受けました。
漫画の枠を超えていると思います。

どちらの作品も実はけっこう前の漫画なんですけど、古本なら格安で手に入りますし、とにかく読んで損はないと思うのでおすすめします。
特にBANANA~の方ですね。当時は結構話題になりましたよ。大人の漫画です。

条件に反している部分がありますが、気に入らなければ流してくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

「幸運男子~ラッキーくん~」は初めて聞く名前です。全3巻と手ごろなので今度探してみます。
「BANANA FISH」は僕も読んだ事はないけど知ってます。巻数が多いのでいつか読みたいと思います。

ジャンルは何でも構わないとのことなので、少女漫画でも良ければ、白泉社 花とゆめコミックス「ひつじの涙」。

コレ、お勧めです。
3・4年くらい前に雑誌で連載開始して、確か去年の今ごろに終了…だったはず。主人公の女の子が、自分をかばって交通事故に遭い記憶喪失になった大切な男の人の記憶を取り戻させようと、幼い頃いたずら心で隠してしまったその男の人の指輪を周りの人たちに支えられながら必死で探すという話で、7巻完結。恐らく古本屋で売ってると思います。
    • 0
この回答へのお礼

僕と同じような質問をしている人たちのをいくつか見てきましたが「ひつじの涙」は始めて聞く名前です。今度探してみたいと思います。

高橋しん「最終兵器彼女(全7巻)」が切なくて心に残る漫画でした。

高校生♂にも割りと人気でした(私は女ですが・・)
    • 0
この回答へのお礼

僕も「最終兵器彼女」読みました。とても心に残りました。男女に関係なくいい作品だと思います。