プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高校生の♂です。心に残る漫画をたくさん読みたいけど手当たり次第に読むと時間とお金がかかるので、効率よく漫画を読みたいと思ってます。
次の条件にあった漫画があったら教えてください。
 1.感動、涙、切ない、心に残、これら一つでも含まれている漫画。
 2.ジャンルは何でもかまいません。(エッチな漫画でも絵が下手でも感動するならOKです)
 3.新しい漫画を見たいので、3年以内の漫画で完結しているのをおねがいします。(回答していただく時から3年以内という意味です)
 4.集めやすいように巻数は10巻以内でおねがいします(コミック版が15巻でも文庫版が10巻以内だったり他の判型で10巻以内ならOKです)
いろいろ条件つけてしまってすみません。暇だったら回答してくれるだけで結構です。おねがいします。

A 回答 (22件中1~10件)

女子大学生です。



私が高校生だった時に読んだものをおすすめします。

『コインロッカーのネジ』
   こなみ詔子 著  新書館

文庫版も発売されています。
参考URLはアマゾンのレビューです。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4403500 …

こちらはこなみさんの公式ページです。
http://www.conami.cc/

簡単ですが、参考になれば幸いです。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4403500 …
    • good
    • 0

はじめまして




こんなのいかがでしょう

山崎みちよ:愛してほしいだけ
KCデザート コミック
全1巻
ー2001年ー

少女漫画です。
いじめ系の可哀想な話です。
私は男ですが、女友達に「暇なら読んでみ」と借りてみて、読み終わったときは(不覚にも)半泣き状態でした。
今ならブック○フに105円で売ってるでしょう・・・たぶん。
お薦めです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

投稿ありがとうございます。
一巻だけなら集めやすくとても助かります。
今度、本屋で探してみます。

お礼日時:2004/11/26 17:35

高橋しんさんの「最終兵器彼女」はお読みになったそうですが、短編集の「好きになる人」「さよならパパ。

」は読んだ事ありますか?どちらも大変お勧めです。「さよなら、パパ。」は「いいひと」のその後や過去(?)が描かれていますが、読んだ事がなくても理解できます。よかったら読んでみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

投稿ありがとうございます。
「最終兵器彼女」で高橋しんさんが気になり「いいひと」と「さよなら、パパ。」は読みました。「好きになる人」がなかなか見つからず今探している最中です。
ここはいつまでも回答を募集するつもりなので気が向いたらまた何か教えてください。

お礼日時:2004/11/18 18:16

はじめまして





「サラダデイズ」です。全部で18巻ありますので、条件には合わないとはおもいますが、僕が高校生の時に感動して涙した(しそうに)なった漫画です。

内容は、男目線の恋愛漫画といった感じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

投稿ありがとうございます。
条件に合わなくてもかまいません。
ここはいつまでも投稿を希望するつもりなので、またなにかお勧めがありましたら教えてください。

お礼日時:2004/10/17 17:23

高校生女子です☆



私は女なので、tiku-tikuさんの好みと違ってたらすみません(;_;)

少女漫画ですが、末次由紀さんの「君は僕の輝ける星」は本当に切なくて感動します…。恋の話です。

あと末次由紀さんの「エデンの花」は12巻完結ですがこれも是非読んでいただきたいです!!絵もキレイです。

私としては、「ふしぎ遊戯」もオススメです!泣きました…。切ないです。仲間の絆に感動します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

投稿ありがとうございます。
少女漫画でもかまいません、お勧めの漫画を教えていただいてとても助かります。

お礼日時:2004/10/09 20:14

土田世紀さんの漫画をお勧めします。



特に
・「同じ月をみている」(全7巻/小学館)
・「雲出づるところ」(上・下巻/講談社)

どちらも優しすぎるが故に人を傷つけたり不器用にしか生きられなかったりと、とても人間くさい漫画です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どちらもはじめて聞く名前です。やさしいのにひとを傷つけるってどのようなのか気になります。
投稿ありがとうございました。

お礼日時:2004/10/02 14:05

有羽なぎささんの『永遠の愛を誓って』です!これは実話を漫画化したものです。

感動します!自分は泣きました。是非一度見てください!!

参考URL:http://img.esbooks.co.jp/bks/images/i7/07080107. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

小説などではよくありますが実話を漫画化したのは珍しいですね。どのような作品かとても気になります。
投稿ありがとうございました。

お礼日時:2004/10/02 14:02

「世界の中心で愛をさけぶ」の漫画がありますよ!面白いし、感動するし、心に残りそうな本ですよ!しかも1巻だけです!続編はありません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

「世界の中心で愛をさけぶ」の漫画があったなんて知りませんでした。一巻だけで完結とは以外です。今度探してみます。投稿ありがとうございました。

お礼日時:2004/10/02 13:59

こんばんわ#5のh-yuukiです。

もう一つ思い出したので再度書き込みさせて頂きますね。
「ピエタ」榛野なな恵 全2巻 集英社ヤングユーコミックス
愛なき家庭で育ち心を閉ざしたリオと溢れんばかりの愛情を受けながらもそれに違和感を感じてきたサホコ。一人の孤独な人間同士が自分を生かし続けるために必要なパートナーを見出していく物語です。

古本屋で300円もあれば買えると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度書き込みしてもかまいません。そちらの方がうれしいです。
全2巻、これもまた手ごろでよさそうです。今度探してみます。投稿ありがとうございました。

お礼日時:2004/10/02 13:57

増田正人の「昴」なんてどうでしょう?


結構面白かったですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すばるって読むんでしょうか?名前から受ける感じはとても気になります。今度本屋で探してみます。
投稿ありがとうございました。

お礼日時:2004/10/02 11:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!