アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どうしてもHuawei HUAWEI P9 lite でハイレゾを聞くことは出来ませんか?

改造とか脱獄以外でお願いします。

A 回答 (3件)

そもそも「ハイレゾ音源」とは何かを理解しましょう。


https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8F%E3%82%A4 …
日本の某オーディオメーカーが販売促進のためのキーワードとして「ハイレゾ音源」を出しました。
そこそこの成功を見たので他のメーカーも相乗りし「ハイレゾ対応」を名乗っています。今ではハイレゾ対応のシール(を貼っただけ?)の製品が目白押しです。
しかしハイレゾ音源はデジタルデータでストレージする際の規格、指標であり
アナログ信号に変換された後でも「絶対的高音質」を保証する規格ではありません。
アナログ信号変換後はアナログ回路(アンプ等)や発音機関(ヘッドフォン、スピーカー)の性能や音質に依存します。
オーオタ古狸はその辺のからくりを知っているのでマユに唾つけて騙されませんけどね。

このように「ハイレゾ音源」「ハイレゾ対応」は基本的に日本国内でのみ有効です。
海外製品には非対応機種が多いので仕様書を読んで確認が必要です。

Huawei HUAWEI P9 lite はシムフリーの格安スマホです。
オーディオ機能の仕様が不明、確認できません。
ハイレゾデータのストレージなら可能と思われます。
しかしイヤホン端子から出力はされないとみてよいでしょう。
内蔵DACが96kHz/24bitのハイレゾデータに対応しているとは思えないからです。

ハイレゾ音源を楽しみたい、バランス接続も試してみたいのならばスマホではなく
携帯音楽プレーヤーを使ってはどうですか?
http://www.sony.jp/walkman/products/NW-ZX300/
スマホ一台で何でもかんでもは無理ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

全然分かってませんでした。
回答ありがとうございます

お礼日時:2017/12/27 17:41

ハイレゾ音源を再生できるアプリは色々あります。


ただし出力はCD並みになります。

ハイレゾで出力するにはハードウェアがハイレゾ再生に対応している必要があるので、アプリではどうしようもありません。
P9 liteのUSBにDACを接続して聞いてください。
    • good
    • 0

FLACファイルが再生出来るなら聴けるよ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!