アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 以前、不法入国しようとした金正男氏ですが、その当時の入国動機って何だったんですか?。
 
 そして、国外退去という日本の処置を取った理由とそれは正しかったのか知りたいです。

A 回答 (4件)

こんばんわ,jixyoji-ですσ(^^)。



「金正男」
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%87%91%E6%AD%A3% …

皆さんおっしゃっているように表向きは【東京ディズニーランド】が目的だったようですが,裏は...情報収集の可能性あり,ですね。

7676-xさんの疑問に答えるようなHPが下記にありますね。ま~北朝鮮拉致問題が完全に表明する前の事件であり,毎度の日本政府のお家芸【弱腰外交】で北朝鮮を触発しない方針だったんでしょうね。

「金正男事件を考える」
http://www.geocities.co.jp/WallStreet/7009/mg010 …

それではよりよいネット環境をm(._.)m。
    • good
    • 0

東京ディズニーランドへ逝きたかったのです。


女性と子供を連れていました。

不法入国だから国外退去ってのは法治国家として当然でしょう。
他国のそれなりの地位にいる人ですから、北だからという理由で拘留する訳にはいきません。
変なことをすると変な国と思われるだけでマイナスです。
    • good
    • 0

家族でディズニーランドに来たかったんです。



まさかアメリカのにはいけないからじゃないかなぁ~って思いました。日本、近いし・・・

もしあの時北に返さずに国内で拘留し、金正男ご一行様が偽装パスポートで入国って正式発表してたら・・・って、私も度々考えます。

少なくとも、あんなに早い時期にピョンヤン宣言がなされなかったとは思いますよね・・・

TVとかでシュミレーションやってくれないかな~って思ってます。
    • good
    • 0

入国動機はTDRへ行きたかったから・・じゃなかったかな?



国外退去の件はわかりませんがパスポートが彼のじゃなかった。だったような・・。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!