プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

なぜ税金を払わなければいけないんでしょうか?
税金がなければ急病の時救急車が来てくれない小学校や中学校に通えないとかいうやつがいますがそれはテメェが貧乏だからだろカスと思ってしまいます。
百歩譲って消費税はまだわかりますが所得税とかどう考えてもおかしいでしょう。
なぜなんの努力もしてないカスどもの方が払う税金が少なく僕のように必死に努力して成功した人間がカス共の何倍もの税金を払わなければいけないんですか?
これはあまりにも不平等で理不尽でしょう。
貧乏人は自業自得なんだから放っておけばいいと思いませんか?金持ちがどんどん得して貧乏人は泥水をすするような生活をするそんな弱肉強食の世界はいつできるんですか?

A 回答 (37件中11~20件)

累進課税という国のシステムには逆らえないよね。

稼げば稼ぐほど持ってかれるシステム。稼ぐのやめるか、国から出てくか、偉くなってシステム変えるか。。
    • 0

税金無くなる方がいい!

それは、私が小さい頃、1度思ったことが、あるので、少し気持ちは分かります!
しかーし、ここから聞いて欲しいです!覚えてますかー?
社会で習ったと思いますが…。
基本的人権の尊重!
これが、果たされなくなるのです!
なぜなら、私たちの意見を、国会が、取り入れることが出来なくなるからです!
税金は、みんなの生活を、保つ役割がある他、国を動かす力もあると思います!
国のお金≒税金
と、考えてもいいと思います!
もし、日本が危険な目にあいそうに、なったら!
日本を守る兵士のような者が、必要となります!
となった時、兵士が使うもののお金とか、誰が払いますか?
払いたいと思いますかー?
まあ、あなたのようなお金の有り余った人は、思えるかもしれません!
しかし、私のようなお金のないものは、無理じゃないですか?
また、日本がそんなことになった時は、恐らくあなたは、自分の持ってるお金で食料を、いーっぱい買うと思います!生き残るためにね!
そうなれば、あなたも、兵士に、出す資産など、ありますかー?
貧乏な人は、どうでもいい!という、あなたの考えにはそぐわない!
あなたは、自分が良ければ、どうにかなる!というのが、心のどこかにあるのだと思います!
でも、だからといって、税金を、払わないのは…。
日本人としての義務の一巻に、税金を、払う!
というのがあるんですよ!
だから、その義務を変えたければ、
まあ、総理立候補でも、してみればいいと思います!
お金があるから!
頑張って!
    • 3

えー??

道が、有料になるし、あと、火災時とかも、無料で救助してくれないよー!
例えばです。
今地震が来て、あなたが、逃げられない状態で…。
そういう時に、ヘリコプターが、来ますねー!普通なら!
それも、全てにおいて有料になふんです!
それで、その地震で津波が来たとしましょう。
その時、あなたは、銀行に、お金はあまり入れていません。
そんな時、食料を、買うのが優先されますよね!
なら、さっき来てくれた、ヘリコプターへのお金どうしますかー?
借金になりますよね!
えらくないのですか?
かんがえてみてください!
また、あなたは、お金があるからいいです!
しかし、お金のない人の人生の補助になっている!と考えてみたら、税金への見方も少し変わってくるのではないでしょうか!
税金は、国の改善にも大きなったら力になります。
それで、色んなことをこうしたらいいとか、あーしたらよい!とか…。
安倍首相さんとか、話し合いの末、
この日本は、進歩するのです!
仮に税金が、なければ、○○という施設を、増やせー!だの、大きくせーだの、意見も、聞いてもらえなくなるのです!
ということは、国は私たちの意見の尊重も出来なくなるのです!
どう思いますかー?
もう少し深く考えてみると、そして、視点を変えてみると、あなたも、違う考えを持てると思います!
    • 2

なんだっけ...どこかの島国で税金が一切ない国があったような...国民の90%に働く意思がないとか...でも幸せらしいですね〜まぁどーせこれも釣り目的の所得税も払えないような糞インキャがオナッた後に賢者モードにでもなって書いてるんだろうなwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

控えめに言って死んで、どうぞ!ではまた
    • 0

ばか?なる?しねよてめー糞くせーよかす

• 1

納税は国民の義務です。

日本で納税したくなければ、日本から去ってください。
    • 8

お答え致します。

人は平等ではないからであります。
生まれた場所や人種、環境、身体的特徴などの元々決められている不平等。さらに、社会的評価というものは、社会にその評価ポイントとなるものがたまたまあったというだけであり、たまたまそれに適した人がいただけであると言えます。
すなわち、この世には、偉い人も、優れた人も、正しい人もいないのであります。運が良かったから、こうなっているだけであり、全ての人に人権が認められているというのが、世界的にも認められ、それが善いと皆が信じています。つまり、皆できるだけ平等にするための一つとして、税金があるのです。
    • 0

必死に働いて成功した人間の発言とは思えないな。

キミみたいな成功者はいつか終わる。何があったからしらないが質問コーナーで八つ当たりするな。男として恥ずかしいぞ。
    • 2

何倍どころか払っていない人も多いのでは?政治家にでもなってみたら?そんなに税金払いたくなければ脱税しなさい。

そして、捕まってください。
    • 0

それなら日本出てそういう国に行けば?

必死に努力して成功した人ってこんな考えなの?

巷で言うとあなたがカスって思われると思うわ。

この考え...あんた日本人じゃないよね?
    • 0