プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

不法投棄をしてしまい、自首しようと思います。刑は軽くなりますか?

A 回答 (5件)

誰が不法投棄したのか分からない、捜査中とかなら、普通は量刑に勘案されます。



防犯カメラなんかの証拠も揃っていて、事情聴取や逮捕の直前とかだったら、自首してもしなくても結果変わらないって事で、あんまり考慮されない事もあります。
この場合は自首でなくて出頭って事になります。
弁護士なんかが付いて、ガッツリとアピールするとかすれば、多少は考慮されるかも。
    • good
    • 1

自首したほうが情状酌量はあるでしょうね。


ついでに片づけもしたら?
    • good
    • 1

1000万円以下の罰金刑なので、数百万円は減刑されると思います。

    • good
    • 0

( ̄▽ ̄;)今から!片付けたら?

    • good
    • 0

何を捨てたか書いてない、捨てたものが分らんかったらキチガイ扱いされる。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています