プロが教えるわが家の防犯対策術!

川崎付近で逮捕された場合、
面会に行くときは
川崎警察署に行けば会えますか?

質問者からの補足コメント

  • 川崎警察署から他に搬送された場合は
    どこにいくのか教えて下さい。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/08/14 17:19

A 回答 (6件)

逮捕した刑事の所轄の警察署です。



川崎の警察署とは限りません。

どこの警察署で逮捕請求したかに寄ります。

しかし、概ね何らかの現行犯で逮捕されたのなら、その地域の警察署でしょう、
    • good
    • 0

逮捕されたのが川崎で有っても川崎警察署員が逮捕したので無い限り必ずしも川崎警察へ留置・拘留されてるとは限りません、


川崎警察で要確認です。
    • good
    • 0

「川崎付近」ってだけじゃあねぇ。


そもそも、川崎駅の東口(地下街や京急のある側)は川崎署の管轄だけど、西口(ラゾーナ側)は幸署の管轄だし。
川崎駅の東側でも、桜本や小田栄辺りから海側は川崎臨港署の管轄だし。

そもそも、逮捕から72時間以内は原則接見禁止で、弁護士以外は警察の受付で門前払いだし、容疑を否認していたり逃亡や証拠隠滅の恐れあり、と警察が判断すれば、拘留期間の間中いつまでも原則接見禁止だし。
質問者様が自費で弁護士を雇って、その弁護士に相談してみるしかないと思うよ。
国選弁護人は起訴されてから後でないと付けられないから。

参考:https://keiji-pro.com/columns/11/#接見禁止の期間はいつまで続くのか
    • good
    • 0

家族であっても会えません。



 身柄が何処に置かれるかは何処で犯した犯罪行為により逮捕されたかによります。
 例えば北海道の札幌市内で事件を起こして逃走&指名手配。神奈川県の川崎市市内で逮捕された場合は事件を担当する札幌の警察署へ移送されます。

 以下のような解説が参考になります。

http://www.keijibengo.jp/100/10032/
    • good
    • 1

必ずしも最寄りの署とは限りませんね



こそ泥の様なのであれば最寄りで済ますだろうけど
規模が大きかったり、人数が多ければ分散させます

まぁどっちにしても面会など出来ませんが
    • good
    • 0

警察署に留置されているときは、弁護士以外は誰とも会えません

この回答への補足あり
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!