プロが教えるわが家の防犯対策術!

オービスの罰金支払い
45キロオーバーで罰金70,000円の支払いの通知が届きました。
支払い期限内に払わないとどーなりますか?。1ヶ月程度で払うつもりですが、
支払い期限内に支払わなかった場合逮捕とかはありますか?

A 回答 (5件)

もう一度、振込用紙が来ます。



それで払わなかったら、警察が早朝にパトカーでお迎えにきてくれますよ
それで払えなかったら、刑務所で労役をします、日給5000円で衣食住完備です。14日過ぎれば替えることが出来ます。
    • good
    • 0

無視すると逮捕からお金ないと懲役。

    • good
    • 0

最悪逮捕しに来ますよ。

    • good
    • 1

45キロオーバーは、前科のつく犯罪です。

罰金刑という形で許してくれるのをシカトすれば、裁判→逮捕→刑務所なんて流れもあります。

期限内で払えない場合でも、再度の通告があり、呼び出しに応じれば、再度支払いの紙をもらえますから、その際に支払えばよろしいかと思います。
不安なら、記載されている電話番号に連絡して確認するといいかと思います(´ω`)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

電話したら期限を延ばしてくれました。ありがとうございます

お礼日時:2017/10/17 11:31

警察署に相談してください。

期限を伸ばしてくれるはずです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

検察の方に電話したら簡単にオーケーくれました。ありがとうございます

お礼日時:2017/10/17 11:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!