アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前は小説など全く読まなかったのですが、最近友達に借りたりして読んでいる内に、
いつの間にか好きになり、もっと読みたくなりました。
そこで、皆さんのおススメの本を紹介してください。

私は、純粋な恋愛物や、エッセイ、涙なしでは読めない本は苦手です
(好きな方ごめんなさい)

最近読んで記憶に残っている好きな本は、

上遠野浩平さんの「ブギーポップ」シリーズ・「ソウルドロップの幽体研究」 
茅田砂湖さんの「デルフィニア戦記」・「スカーレットウィザード」
喬林知さんの「今日からマのつく自由業! 」シリーズ
ダン・ブラウンさんの「ダ・ヴィンチ・コード」
奥田英朗さんの「空中ブランコ」・「インザプール」
大沢在昌さんの「天使の爪」
などです。

文庫とハードカバーが混ざってますが、どちらでもいいです。
文庫の方が安くていいんですけどね~(笑)
あと、ファンタジー系は好きなのですが、なぜか「ハリポッター」シリーズや「指輪物語」などは
途中で挫折してしまいました。
でも、映画は大好きなんですけどね(^^;;
自分でも、どのような本が好きなのか分かってないのですが、
こんな私でも読めそうなおススメの本を紹介してください。
お願いします。

A 回答 (13件中11~13件)

石田衣良さんの本は、どれも疾走感に溢れていて、少し長いかもしれませんがスラスラ読めます!


特に「池袋ウエストゲートパーク」シリーズはドラマ化もしてるし(私は見てないですが)すごく面白いと思います。

金城 一紀さんもオススメです!
「フライ・ダディ・フライ」「GO」は映画化されてますし(またまた私は見てないですが)個人的には「レボリューションNo.3」が面白かったです。

どちらの作家さんも、現代の若者が主人公の小説が多いし、展開が奇抜(?)で面白いので、私の家では母もハマっていますw
    • good
    • 0

個人的におススメするのは


・ガース・ニクス著の『古王国記』(主婦の友社)
 中世寄り(?)のファンタジー
 ネクロマンサーの主人公が冥界の怪物たちと戦う話
 『サブリエル』『ライラエル』『アブホーセン』各上下巻の全6巻
 表紙が美麗、ダークな世界観は読みごたえがあります。

上橋菜穂子著の『精霊の守り人』(偕成社もしくは新潮文庫[文庫])
 アジア風のファンタジー
 女用心棒のバルサが短槍で人を守る話
 『守り人』シリーズ8巻、外伝『旅人』シリーズ2巻 全10巻
 少し感動モノ寄りですが、感情移入などの表現は少ないと思います。

とりあえず他の方の候補になかったのでご推挙します。
古王国は少し見つかりにくいかもしれません(地域にもよりますが)
精霊の守り人は07'春からアニメが放送されていたので児童書コーナーにブースがあるかもしれません…(11月から再放送もありますし)
文面から女性の方かと見受けられたので女性が主人公のものを集めてみました。的外れでしたらすみません。
 
    • good
    • 0

「ダ・ヴィンチ・コード」がお好きであれば、


私が最近読んだ、ピーター・シャビエルさんという人が書いた『十字架嫌悪シンドローム』という本が、とってもおすすめです。

ただこれは、紙の本として印刷されたものはまだ出ていないようで、
電子書籍だけです。でも、私にとっては『ダ・ヴィンチ・コード』より、
むしろ面白かったですよ。「でじたる書房」というところで、本の紹介と抜粋が見られるので、よかったら見てみて下さい。

http://www.digbook.jp/product_info.php/products_ …

日本人のシスターと神父さんが主人公ですが、
日本だけでなく、イタリアやフランスやアメリカなども出てきます。
ローマ教皇も、ドイツ人に設定されていて、現実味もあります。
最初はオカルト的な題名に感じたのですが、実際の内容は随分違いました。それほど期待はしていなかったのですが、予想していたよりずっとよく、安かったし、(422頁で税込み500円)掘り出し物でした。

参考URL:http://www.digbook.jp/product_info.php/products_ …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!