プロが教えるわが家の防犯対策術!

パソコンがほしいです

私は高校生で、校則でバイトはできません(隠れてやるにしろ時間もないのでバイトせずにと考えてください)
歌ってみたをやってみたいのですが、家にある共用のパソコンを使うのは少し気が引けます…

今使えるのが上限4万円なのですが、これくらいの格安の値段でパソコンを購入出来ますでしょうか。
(パソコンに関しては全く知識はありませんのでお手柔らかにお願いします…)

質問者からの補足コメント

  • たくさんの回答ありがとうございました!!
    親とも相談したいので皆さんの意見全てを参考にさせていただきます
    本当にありがとうございました

      補足日時:2018/01/05 11:14

A 回答 (8件)

電脳売王で中古のノートPCを買えば良いのかと思います。



ノートPCはなんとかく見たことくらいはあるかと思いますが、新品と中古と
買い方があります。

■参考資料:電脳売王で法人向けWindows10搭載の中古タブレット富士通製Q702/Gを買うとどんな感じなの?
https://matome.naver.jp/odai/2150679004108279001

「誰か良く知らない人が使った中古とかは絶対いや」という人もいらっしゃいます。
車とかでも新車しか買わないという人とかいらっしゃいますから。

そんな場合は、楽天市場とかヤフーショッピングとかを見たりして、新品と書かれてある中から
安いのを買えば良いのかと。

■参考資料:HP 15-bw000 価格.com限定 フルHD非光沢搭載モデル
http://kakaku.com/item/K0000993615/

予算4万円で買えそうな一品です。

hpというのは、世界でノートPCとか売っている会社の中で、世界ナンバー1というアメリカの
PCメーカーですので、粗悪な有名でもない中国メーカーという感じではありません。

高性能とはいえない感じになるのが4万円のランクになりますが、そんなにひどいというもの
でもないかと思います。

今高校生だということなので、お小遣いで買って使ってみて、大学生とかになったら、もう少し
良いのに買い替えるという感じで良いのかと思います。

■参考資料:リファービッシュ富士通製ノートPCを買うとどんな感じなの?
https://matome.naver.jp/odai/2151442823057129801

大学生とかになったら、リファービッシュPCを買うという方法もあります。

まったく知識がないということですので、やみくもに買ったりしてもそれが良い結果につながる
とも言い切れませんので、まずは予算内で1台買ってみて、使ってみて、そこから数年後にもっと
良いものを買うという風に考えておくと良いのかなあ~と思います。
    • good
    • 1

Be Stockというサイトで性能の良いThink Pad 買えます。


中古でも丈夫なPCなので40000円出せばかなり良いモノ
買えるので見てみましょう

参考URL https://www.be-stock.com/shop/
    • good
    • 1

4万あれば、中古でそれなりにいいスペックのPCが手に入りますよ。


別にちょっとしたネットとかワードとかしかつかわないなら
1万もあれば普通に使えるの変えます。
    • good
    • 1

音楽なりのソフトウェアってソフトによって異なりますけども、十数万円とかうん十万円とかするようなソフトがありますけども。


また、あなたが使うソフトウェアは推奨スペックとかありますけども、そのスペックは満たしていますか?

音楽は金がかかる趣味ですよ。
本格的な機材を進めれば、非常に高額になる。
また、音も重視するとそれなりの金額がかかる
妥協すれば、安くなるが趣味の範囲だし、音もそれほどよくもない。
    • good
    • 1

http://www.dell.com/jp/p/inspiron-15-3552-laptop …

税、送料込みで、39,649円
更に学生割引があります。(幾らの割引かは不明)
    • good
    • 1

2万円もあれば十分実用的なノートパソコンの中古が購入できます。



デスクトップで4万の中古機ならば液晶モニター付きでミドルクラスの中古機が
買えます。

http://www.sumahoinfo.net/entry/core-i2-desktop- …
https://www.mediator.co.jp/category/level10000_n …
http://kisu.me/sWz
http://kisu.me/sWA
    • good
    • 1

親におねだりしましょう。


それがダメなら祖父母へ相談。
それでもダメならバイトするしかないです。
熱意を持って相談するのが一番ですよ。
でも、4万円でも買えると思いますけどね。
あ、ちょっと足りないかな。
    • good
    • 1

親に「PCが欲しいので、何か仕事をくれ」と頼み、


家内バイトをしてみるとか。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!