アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼女の弟にお年玉あげても大丈夫ですかね?



僕は22歳(現在働いてます)彼女は21歳で大学生です。弟が中学生と高校生です。
お年玉あげるのはおかしいですかね?
あげたいんですけど結婚もしてないのにあげたら相手の親が困ったりしないかなと思いまして

A 回答 (13件中1~10件)

あげたいならあげてもいいんじゃないでしょうか??


ただ金額はすくなーくした方がいいかもしれませんね!
    • good
    • 0

あげなくていいですよね。


あげるなら、無理難題を要求しましょう。
弟にしか出来ない要求とか。
    • good
    • 0

弟の彼女の親御さんが私の子(弟から見て甥、当時2歳)にくれたことありましたよ。

まぁ、正月にたまたま会ったからなんですが。あげても問題はないですが、確実に毎年あげることにはなるかと。
    • good
    • 0

あげなくていいです、この先ずっとたかられますよ笑

    • good
    • 0

差し上げても、かまいません。

彼女が好きなら、落としたつもりの、お年玉。
    • good
    • 0

あげるとしても、1000円〜4000円くらいだといいのでは?

    • good
    • 0

おかしいね。


やめておきなさい。

それでも…というなら、彼女さんに聞いてみなさい。
たぶん、お年玉を渡すくらいなら、私に使って…と言われそうだが。
    • good
    • 0

将来結婚する可能性があるなら、家族ぐるみで仲良くなっておくことはあってもいいので、常識の範囲で気持ち程度にあげてもいいのかもしれません。



ただ、彼女彼氏程度の付き合いなら普通は20代で給料も大してない人はしないでしょうし、
正月に手持ち無沙汰で相手の家族に会うというなら家族の方へとものをあげる方が
いい気がします。

現金というのは結構いろんな意味で、面倒な関係を生じることがありますから。
    • good
    • 0

気持ちの問題です。


あげたいからあげる。
顔見知りならあげても可笑しくないです。
    • good
    • 0

あげても良いが、一度あげたら毎年あげる事になる。


それでも良いならどうぞ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています