プロが教えるわが家の防犯対策術!

閲覧注意です!!














私、今中学2年なんですけど
ものすごく歯並びが悪いです!

少し手遅れかもしれないんですけど
高校生にもなるし、矯正をしようかなと
迷っているのですが、この歯並びなら
矯正したほうが良いですよね?

私の場合
・出っ歯
・歯並びガチャガチャ
・顎が小さい
・八重歯 etc…

それと期間はどのくらい
かかりますかね。

画像は回答欄にはります。
まじきもいんで。閲覧注意。

質問者からの補足コメント

  • 閲覧注意です。これです

    「閲覧注意です!! 私、今中学2年なんです」の補足画像1
      補足日時:2018/01/05 14:42

A 回答 (7件)

確かに歯並びいいとは思わないけど、閲覧注意ではないですね。



あとは、ご両親が矯正していいって言うかです。
    • good
    • 0

矯正して歯並びよくすると、顔のイメージが変わって、


かなり美人になれる可能性がありますね。
なので、中学生とか、もちろん小学生から矯正を始める子は多いです。
もちろん、大人になってからでもできますが、
早ければ早いほど、期間が短くて済みます。

ただ、歯医者さんに行かないといけないし、
定期的に通わないといけません。

値段は、フルセットで、始まりから、完成まで面倒を見てもらって、
大体30万~40万円ぐらいですね。

なので、親と相談しなくてはいけません。
    • good
    • 0

私は中1から始めましたよー

    • good
    • 0

大人になって治すと自腹だよ。


今なら親に金出してもらえる。
今のうちにやっちゃいな。
    • good
    • 0

そんたひどくない たまにいる。

    • good
    • 1

中二なら遅くはないと思いますよ!私の知り合いは中3から始めた人も多かったです!


顎が小さいなら顎を広げるのから始めるので3年くらいはかかるおおと思います!
    • good
    • 0

親知らずがいずれ生えてくるから、もっと歯並び悪くなると思う!だから、親知らずを抜いたり手術などで取り除いてからの方がいいと思う!

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!