プロが教えるわが家の防犯対策術!

顎関節症です。両方です。特に右側がひどく、口をスライドさせると右側がロックされます。
最近動画をみてストレッチすると多少は良くなりました。
ご飯を食べる時や寝起きは引っかかります。

そこで、最近気付いたのですが、顎関節のちょっと下ところにコリコリしたものがあります。顎を開け閉めすると同時に動きます。
リンパ?でもないような気もします。
なんでしょうか?痛くないです。

A 回答 (1件)

自分は左側なのですが、左側を下にして寝ていたら、酷くなる事が多いです。


カコカコと当分なってます。
原因は硬いものを食べなくなってからの気がします。
多分、自分ではどうしようもないと思っていますので、これ以上酷くなり、痛みがでたり、口の開閉が困難になれば、病院しかないと考えています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます!

お礼日時:2017/12/14 02:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!