アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大阪観光をタクシーで!

今度、大阪に行く予定がありますが、観光に回せる時間があまりありません。
効率よくタクシーで回ろうか?と考えています。

新大阪駅前のホテルから出発して、大阪城、あべのアルカス、道頓堀に行きたい(見たい)と思っています。

10:30から11:00には新大阪に戻りたいので時間はたいしてありません。なので大阪城など車窓、もしくはタクシー下車して外観を眺めるだけで充分です。

所要時間はどのぐらいかかりそうですか?(平日です)また、だいたいのタクシー料金はわかりますでしょうか?もしくは ぴったりなタクシーコースがあれば教えて下さい。

よろしくお願いします

A 回答 (2件)

No.1さんに賛成です。

JR環状線+地下鉄利用が良いでしょう。一番の利点は「渋滞がなく、時間が読める」ことです。
・大阪城→「森ノ宮」駅ホームから見えます。ホーム北端に「城見エリア」がありますので、そこから見てください。
・あべのハルカス→「天王寺」駅下車。
・道頓堀→地下鉄御堂筋線「難波」またはJR「なんば」駅下車。

時間に限りがある場合、「遠いところから行く」「優先度の高いところから行く」のがセオリーです。
遠いところ優先でルートを考えると、
8:42 地下鉄御堂筋線「新大阪」発
8:48 「なんば」着
 道頓堀を見る
9:30頃 JR「難波」または地下鉄「なんば」発
9:40頃 「天王寺」着
 あべのハルカスの外観を見る
10:10 「天王寺」発
10:19 「森ノ宮」着
 ホームから大阪城を見る
10:28 「森ノ宮」発 JR環状線+大阪乗り換えで東海道線
10:49 「新大阪」着
※時刻表は適当な平日で検索したので、念のため、調べ直してください。

こんな感じで超駆け足でよければ、可能です。スタートをもっと早くすれば、もっと余裕があるでしょう。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!こんなに詳しく時間等書いて頂けて、本当に感謝です。駆け足観光ですが 提案して頂いたルートを参考に行ってみます

タクシーより環状線に乗った方が時間に余裕がありますよ

タクシーだと渋滞にはまります 平日は特に
    • 1
この回答へのお礼

回答感謝いたします。渋滞にはまることはあまり念頭に無かったので参考になりました。タクシーより電車を検討します