アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ある市長が記者に暴言を吐いた、とかが問題になっています。
その記事を読んでいて疑問が起きましたので、教えて下さい。
囲いのない私有地に他人が入った場合は、(単に)侵入であり、
囲ってあれば、不法侵入になるのでしょうか?

A 回答 (3件)

いずれも、不法侵入です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご解答ありがとうございました。
両方と不法侵入になるのですね。

お礼日時:2018/01/06 19:17

いずれも不法侵入ですが、塀や垣根、柵等で囲っているところに入れば悪質として扱います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のご解答ありがとうございました。
<悪質>という程度の差があるのですね。

お礼日時:2018/01/07 10:32

囲いがあろうがなかろうが、全く関係ありません。


両方とも不法侵入です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速にご解答ありがとうございました。
<囲いがあろうがなかろうが>
なのですね。

お礼日時:2018/01/07 08:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!