アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

敷金1ヶ月 礼金-
と表記されている場合敷金だけを払えばいいんでしょうか?

また、家賃5万だった場合

敷金合わせて最初にいくら支払えばいいんですか??

A 回答 (6件)

大家しています。



 『敷金』 50,000円
 『仲介手数料』50,000円+消費税 4,000円
 『前家賃』1ヶ月なら50,000円

 トータル 154,000円 ですね。 家賃には消費税はかかりませんが、仲介手数料にはかかります。
    • good
    • 0

その他に 不動産屋の仲介手数料(一カ月分以内)がかかります

    • good
    • 1

敷金1ヶ月分、礼金無し、ならば、敷金だけを払えば良いです。


敷金1ヶ月分、礼金1ヶ月分、ならば、計2ヶ月分の支払いになります。
家賃はこれとは別に、当初は1ヶ月分の支払いが必要です。
    • good
    • 0

たしかに。

仲介手数料も1か月取られそうですね。
15万が正しいと思います。
    • good
    • 0

>敷金1ヶ月 礼金-


>と表記されている場合敷金だけを払えばいいんでしょうか?
そうです。

>また、家賃5万だった場合
>敷金合わせて最初にいくら支払えばいいんですか??
5万+5万+消費税です。
    • good
    • 0

15万(敷金5万、仲介手数料5万、前家賃5万)が一般的かな?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!