アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中古住宅購入を検討しています。
最近見学にいった物件が価格・場所・間取りとも希望を満たしているのですが
現在住んでいる方がヘビースモーカー、また室内犬を買っていて
臭いがとても気になりました。
不動産屋さん曰く、クロスの張替えなどをすれば気にならなくなるといわれましたが
ハウスクリーニングなどで臭いはなくなるものでしょうか?
築3年で、住人の2人が1日1箱以上吸っていそうな感じです。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

 無理でしょう。


 慣れるとは思いますが、タバコやペットはそれに関係ない人間にはどうやっても臭います。
 壁、天井(特にタバコ)、床に染みついていますので、除去は相当に困難でしょう。
 タバコは水溶性の汚れなので、拭けばある程度は無くなりますが、この作業はタバコを吸わない人にとってはものすごく臭いのでかなり困難でしょう。

 臭いがなくなることが前提であれば、辞めておくべきだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

タバコが大の苦手な私にはやっぱり断念という選択が無難なんでしょうね・・・。
みなさんの意見を聞かせてもらってだいぶ気持ちの整理がついてきました。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2007/11/06 23:42

無理です


消えませんよー
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ですかね^^;
専門業者さんに相談してみます。

お礼日時:2007/11/06 23:39

においですからプロにまかせればなんとかなるかもしれませんが、ペットを飼っていたのなら床を張り替えた方がよさそうです。

おしっことかしてると思うので・・・。それと築年数が浅いと他に問題があったのではないですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

築年数が浅いのは離婚物件だからなんです。
たいがい中古は離婚物件が多いのでその辺は気にしていませんが
やっぱり臭いはどうしても・・・。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2007/11/06 23:21

ハウスクリーニングやっても無理です.臭いは一度付いたら消えるまでは何年か何十年掛かります. 車でもそうです.よく一度水に浸かった車

は臭いが消えず結局廃車となります. 獣臭は一度付いたら何時までも残ります.売る方は調子良い事言いますが,決して信じてはいけません. しつこくいうのであれば,誰が嗅いでも臭いが無ければ買うという条件を書いて貰います.
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど条件を書くという手もありますね。
でももう既に記憶に焼きつくような臭いだったのでクリーニングをしても気になりそうです^^;
専門業者さんなどに相談しながら検討してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/06 23:20

臭いはなかなか消えないと思います。


ただ、天井・壁のクロスを全貼りかえし、ハウスクリーニング業者を入れて、念入りに(扉、サッシ、枠廻りなど)を念入りにクリーニングしてもらえば、タバコの臭いは大分治まると思います。
ペットの臭いについては、住んでいた方の飼い方にもよりますが、床にオシッコなどを漏らしているようでしたら、アンモニア臭が気になると思いますので、ひどいようでしたら、床の張替えも検討に入れておいたほうがいいと思います。
ただ、完全には消えないと思いますが、臭いに関しては、人それぞれの感覚によるものが大きいと思います。
また、クリーニング業者の中には、消臭作業をしてくれる業者もいますので、一度専門業者に相談されたほうがいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても丁寧なアドバイスで感激です。
そうですね、人それぞれの感覚が大きいでしょうね。
私はタバコがとてもとても苦手なので、クリーニングをしてもらっても
記憶で臭ってきてしまうかも^^;
専門業者さんに相談してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/06 23:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!