アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最終月経が11月25日で、生理予定日が翌月12月28日だったのですが、生理が来ず、検査薬陽性で本日1月9日に受診したところ、胎嚢のみ確認できました。
GS5.7ミリとあり、最終月経から計算すると週数では6週3日程だと言われました。
しかし6週半ばにもなれば胎芽や心拍が確認されても良い頃だと思うのですが、流産の傾向なのでしょうか?

先生は排卵が遅かったのだろうということで2週間後にもう一度受診予定です。

悪阻の症状等全くなく、体調には全く変化はありません。
ご経験ある方等アドバイスよろしくおねがいします。

A 回答 (2件)

おめでとうございます(*^^*)

私も今9週目の妊婦です。
私も一週間程度、自分が思っていた予定とずれていました!

検診2回目で心拍が確認でき、検診3回目でやっと予定日を教えてもらえました。

同じく、1回目の検診から一週間くらいはまったく体の変化もなく、そこからはつわりに苦しんでいます…

私の周りには悪阻がない子も沢山いるので、2週間後の検診まで心配することはないと思いますよ(*^^*)

私は心配すぎて2回目の検診を3日早く行ってしまい、予定日が確定できないからまた来週来てねと言われてしまいました^_^;

極端に重いものを持ったり、身体を冷やさないようにして、次の検診を楽しみに待ってみてください(*^^)v

わたしもこちらのサイトで何度もお世話になりました(笑)
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございます☆
普通に計算すると6w3dと言われたのは先生なのですが、次回もし胎芽や心拍の確認が出来たとした場合、胎芽の大きさによって週数が戻されることがあるのでしょうか?

さくさくパンダさんの安産をお祈りしております☆

たぶん、変わってくると思います!

私は、思っていた週数より1週遅くなりました^_^;

考えてみると、今までに生理が早まることは一度もありませんでしたが、1〜2週間遅れることはあったので、今回も排卵がズレたのだと思います。

お互い、マタニティライフ楽しみましょう(*^^*)
つわりがあるかもしれないので好きなご飯食べておいてください!(笑)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます☆
私は三人目の妊娠なのですが、いつもはもう心拍確認できていたり、悪阻がある頃なので気になっていました。

悪阻は酷く10週頃落ち着いてくるので、今現在6週半ばでないのなら、このままないかあっても期間短く終わらないかなと期待していたのですが、週数戻るのであればそうはいかないようですね( ; ; )
最近食欲旺盛で困りますが今のうちでしょうか(^ ^)
ありがとうございます☆