アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつも皆様には、感謝しております。
またまた、不安要素が出てきてしまいました。

5W0Dの時に病院に行きましたら、小さい胎嚢らしきものがあったのですが、確認がとれないということで、本日(5W2D)病院に行き診察。
何とか胎嚢の確認がとれたものの、小さいため(5.7mm)流産に危険性があると言われました。確立は50%以上だそうです。
産まれて始めての胎嚢までの確認ができた卵です。なんとか育ってほしいとただ祈るばかり。小さい胎嚢でも無事に出産できた方、心拍も確認できて現在育っているかたのお話を聞かせてください。

今回は、IVFの凍結卵(杯盤胞)ですので、排卵日に誤差はないです。

それでは、宜しくお願いいたします。

A 回答 (3件)

私も同じ様な大きさで心配しましたが、無事に育ってくれ、現在は35週です☆


もともと不育症で治療中の妊娠だった為、いつも≪流産≫とは紙一重でしたが、その後は順調に育ってくれました。

初期の頃は特に小さい小さい胎嚢を測定するので、少し違っただけで数ミリの誤差は発生してしまうそうです。
なので大きさよりも、育っている事が大事だと医師から言われました。
大きさは一つの目安でしかないそうです。

今は一日がとても長く感じられると思いますが、気持ちをゆっくり持って居心地の良いお腹でいるのが一番です。
次回の検診で、不安がなくなれば良いですね☆
無事に育ち、出産される事を祈っています。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

35週ということは、もうすぐかわいい天使に出会えますね。
大きさよりも育っていることが大事・・・とても勉強になりました。
次回の診察で成長していることだけを祈りたいと思います。

お礼日時:2005/12/27 23:46

胎嚢が小さいと心配ですよね。


本など見ると5週だと結構大きく載ってたりするし。
でも胎嚢は個人差があるそうです。
先生に言われたことなんですが、胎嚢の大きさは個人差が大きいそうです。
小さいからだめ、大きいから大丈夫というわけではないよと言われました。
胎嚢より胎芽の大きさの方が大事だそうです。
息子の時ですが、私は5週2日で胎嚢は小さな小さな点だけでした。
6週2日でも胎嚢は大きくなっていましたが中身は空っぽ。
不安な日々を過ごしてましたが7週でやっと胎芽・心拍が確認できました。
それからも小さめでしたが元気に育ってくれ、無事に産まれましたよ!
5歳になった今も体は小さいですが元気です。
今はとても不安だと思いますが、私のようなものもいます。
赤ちゃんを信じてゆっくりすごせたらいいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

小さな赤ちゃんで大きく育てる。理想です・・・。
皆様からの言葉で少しだけ希望が持てるようになりました。
次回の診察は、心臓ばくばく状態ですがこの子の生命力を信じてみたいと思っています。

お礼日時:2005/12/27 23:48

ご心配ですね。



私は排卵日がさっぱり判らなかったものですが、9週くらいの時にやっとこさ排卵日がこの日だっただろうと推測できました。

それからすると、初診の時、多分5週4日で胎嚢が6mmしかありませんでした。
でも、順調に大きくなって、現在17週です。
そろそろ胎動も感じられるのではないかと楽しみにしているのですが、私が結構鈍い方で・・・(^_^;)

と言う訳で、一応順調に育った例としてご報告します。

私のかかった病院では、そんな「流産の危険性が50%以上」なんて言ってなかったですよ。
ただ、私が自分で2週間経って育ってなかったら流産だよなと思っただけです。これは、どんな妊婦さんでも通る道ですよ。
私も3人目ですが、どの子も心拍までは確率は同じ。そう思ってました。

こうなったら赤ちゃんをただ信じましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

同じくらいの大きさでも順調に育っていることを伺えて、少し、希望を持てるようになりました。

どうぞ、無事に赤ちゃんが誕生することを祈っております。

お礼日時:2005/12/27 23:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています