アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイミング治療中です。
5週1日で婦人科受診し、胎嚢確認しましたが、3.5mmでした。
胎嚢自体は瞬時に発見され、周りの白いリングもくっきり見えました。

先生は「ちょっと小さいけど、見えにくいところにいるのかもしれないし、順調なら来週心拍確認できるはず」と。
その時は平均値も知らず、胎嚢が見えてほっとしていました。

でも先生の反応がちょっと気になり、後から調べてみたら
小さくて心配されている方でさえ6~8mmとか。
(可能性のある時期のタイミングはそれしかなく、ずれていても5週0日か
精子卵子とも何日も生き延びてから受精した??ことになってしまいます)

先生の言うように見えにくい角度で本当はもっと大きかったのか、
これから急成長するかにかけるしかないのですが、
検索しても結果に関係なく5mm以下の例は見かけないのでなんとも不安です。
生理痛のような鈍痛も少しあります。

信じて来週を待つしかないのはわかっていますが、気にしすぎて体を壊しそうなので
ご意見聞かせていただけるとうれしいです。
希望が持てればうれしいですが、このさい無理だと思うというご意見でも構いません。
覚悟するだけでも楽になるかもしれませんので…。

夫が出張中で誰にも相談できないので、
こんなつぶやきですみませんが、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

こんにちは。


私の場合ですが、5週1日で胎のうが2mmでした。
AIHをしていたので、排卵日のズレはありません。
その後、6週5日で16.2mmになって心拍も確認できました。
無事長女を出産しました。


現在も妊娠をしているのですが、
5週0日で胎のう確認できませんでした。
(今回はAIHでないですが、排卵日のズレはほぼないです。)
5週5日で8.7mm、
6週3日で11.8mmと、ちょっとずつ大きくなり、
本日7週2日で、わずかながらに心拍確認できました!


私も生理痛のような鈍痛ありましたけど、子宮が大きくなってるからかなって思っていました。

最初小さめで後から成長するタイプなのかな、と今回の妊娠で思いましたが、
小さいと本当に心配で気が気でないですよね。
夜も寝れなくてネット見まくったり・・・。

私も心配が絶えませんが、
お互い良い妊娠ができるといいですね!!
    • good
    • 13
この回答へのお礼

ご経験を教えていただき、ありがとうございます。
勇気がでてきました。

急成長するケースもあるのですね。
あるいは先生が言っていたように、最初は見えにくい角度にいたのかもしれませんね。

お嬢さんの例もありますから、きっと今回も大きく育つと思います!
私もそれにあやかって、良い妊娠したいと思います。

本当にどうもありがとうございました。

お礼日時:2012/11/21 20:13

以前流産した時、私も5週頃でしたが、エコーを見た瞬間に先生が、「これは流産だな」とおっしゃいましたので、流産の場合はすぐ分かるのではないかと思います。


現在は娘がいますが、一度流産したので、私も妊娠した時は心配でした。
でも、心配しなくても大丈夫ですよ♪
産まれたら心配していた時の事を忘れるくらい大変になります(笑)
順調に行けば次は心拍の確認がとれるなんて、流産しそうだったら言わないと思います!
医者は慎重に言葉を言ってると思います。
出産待ち遠しいですね(*^^*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やさしいメッセージをありがとうございます。
また、つらい経験を思い出させてしまいすみません…。

今のことしか見えていませんでしたが、
「出産」と言われてはっとしました。
順調なら数か月後には生まれてくるんだ!と。(当たり前ですが)

不安ですが、しっかりしなくちゃと思いました。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2012/11/21 20:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A