アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

不妊治療の末やっと妊娠することができました。
今日待ちに待った胎嚢確認の日でした。
医師は「子宮にありますよ。正常妊娠です。大きさは7,2mmです」と。

その時は喜んだんですが、自宅に帰ってきて検索しまくると…。
小さいみたいですね…。
半分程しかないようです。
このくらいの大きさだと流産されてるかたが多いみたいで…。

今つわりなのか不安からなのか吐き気がしてきました。
不安で不安でしょうがないです。

この時期にこのくらいの胎嚢の大きさで無事に成長しているかたはいらっしゃいますか?
2週間後に病院に来てください、と言われましたが2週間なんて長すぎてどうしていいかわかりません。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

こんにちは。



ふたりめ妊娠中、ただいま9週に入ったところです。

私は5週1日で胎のう確認したのですが5ミリくらいと言われました。
帰ってから調べてみて、小さいのでは…と主さんのように心配しまくり、検索魔になってましたが(^-^;


10日後、心拍確認出来ました♪
こちらのサイトで学びましたが、大きさよりも成長の度合いが大切なようです。あと、胎のう確認後2週間しても心拍確認出来ない場合は流産らしいですが。


初期は何かと心配ですよね。私もふたりめですが、心拍確認出来てもやはり心配はないわけではないです。

でも、小さな命も一生懸命頑張ってるはずなんです。だから主さんも、不安になったら一緒にチビちゃんを応援してあげましょうよ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

心拍確認良かったですね!羨ましいです。
小さい胎嚢の赤ちゃんでも育ってることが嬉しく励みになりました。

私の赤ちゃんもグンと大きくなってることを今は祈るしかないですね。

ありがとうございました。
お身体大事にしてください。

お礼日時:2012/07/28 17:52

生後一ヶ月の子供がいます。

私も心配で仕方なく携帯で調べては自分と比べ不安になっていました!でもきっと命って個性があって当たり前。子供が無事うまれても不安や心配がつきまといます(;_;)きっと自分より大切なものができたということ。母なんですね。命は強いです。今はお腹の
子の成長を祈り協力してあげてください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご出産おめでとうございます!
私も検索しすぎて昨日、今日と廃人になっていました。
妊娠ってゴールではなくスタートだと改めて思いました。
少し成長がゆっくりなだけだと思って、赤ちゃんの力を信じたいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/24 22:20

おめでとうございます(^-^)/


26歳、7歳の母です。
私も二度ほど流産してしまった経験がありますが、こればかりは神のみぞ知る所だと思います。
あまり周りの情報に流されず、赤ちゃんの力を信じてあげてくださいo(^▽^)o
インターネットには間違った情報もたくさんあります。
お医者様と旦那さんとマイペースに頑張ってください(^-^)/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
辛い経験を2度もなさっているのですね。
おっしゃる通りネットの情報に振り回されすぎな気がしてきました。
お腹の子を信じて心穏やかに過ごしたいです。
優しいお言葉ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/24 22:16

こんばんは♪妊娠おめでとうございます(^o^)



25歳初妊婦10wです。
僭越ですが、回答させてください。

私の場合は、6wで17mmでした。
一時出血で、切迫流産を疑われて本当に大変な時期もありましたが、無事に成長してくれています。

お子さんの生命力を信じるしかないと思います。
私が危険な状態を脱したのには、とにかく安静にして、必要ないときは寝てたことにつきると思います。
いっぱい食べて、水分だけは絶対に不足しないようにして、
寝ていてください。

大丈夫ですよ!!!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まだ周りに言ってないのでおめでとうと言われるととっても嬉しいです。
お母さんがお腹の子の生命力を信じるしかないですよね。
とにかく初期は安静にしてようと思います。
勇気づけられました。ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/24 22:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています