アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、妻は8週4日ですが、胎嚢のみで赤ちゃんの心
拍も確認出来ておりません。胎嚢は現在1.24cmまで成長していますが、赤ちゃんの姿形もありません。胎嚢のみ成長する事もあるのでしょうか?少し動き回って無理したのもあったのか、1週間程少量の出血もあり、茶色のおりものになる時のあるみたいです。ここ2、3日は尿も近く、安静にしはいますが出血は止まりません。これって、流産の兆候でしょうか?また、子供が出来たとしても無事に産まれるかも心配です。今は心配で2人共夜も眠れません。辛いでしょうが、同じような経験の方は、ご存知の方メールください。

A 回答 (5件)

現在2児の母です。

2人とも妊娠6週ころより1ヶ月くらいは少量の出血、茶色のおりものがあり不安でしたが二人とも普通に生まれてきました。8週4日ならもうすぐ赤ちゃんが確認できると思います。たいのうが前よりおおきくなっているとおもいます。不安でたまらないのはわかります。でもあまり不安な気持ちでいると赤ちゃんも不安がるので、不安な事は病院の先生にきいてスッキリしましょうね。出血イコール流産というわけではないです。なるべく安静にして、変わったことがあれば病院でみてもらってください。旦那様にお願いです、妊娠中はちょっとしたことでも気になり不安になりがちです。あまり一緒になって不安がらずに奥様のお手伝いをしてあげたり励ましたりしてあげてくださいね。無事にご出産されますように。
    • good
    • 2

私は先日流産しました。

6週でした。
やはり、心拍が確認できず、出血して、流産しました。
出血したときに、いろんな本を読みました。
心拍が確認できないと流産のようです。
8週で心拍が確認できないなら、希望がうすいです。
わたしは出血がダラダラとあり、腹痛を伴い、血の塊がでて、流産となりました。
この時期の流産は赤ちゃん側に問題があるので、どんな処置をしても、助からないときは助からないそうです。
出血しても、助かる赤ちゃんは助かります。
今は安静にして、運を天に任せるしかないようです。
産科の分野は医学が発達しても、最後は神頼みという部分が大きいところだと思います。
一人出産しているので、今回の流産を含めてそう感じました。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

明日もう一度病院に行ってみたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/18 09:32

ナンバー3の付けたしです。

私がいっていた産婦人科の機械では8週3日のときは赤ちゃんが確認できませんでしたが8週6日のときには赤ちゃんがみえました。不安だったので毎日病院にいっていましたので・・・。とにかく自分たちで判断するのではなく先生にみてもらってくださいね。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

励みにあります。明日もう一度病院へ行ってみたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/18 09:34

こんにちは。



ご心配ですね...
とても書きにくいのですが、、
もしも8週4日というのが本当であれば、正直に言いますと予後不良と思います。。
心拍はともかくとしても、胎嚢1.24cmだと5週くらいの大きさです...
排卵が3週も遅れた可能性はないものでしょうか。。?
出血があるとのことですので、お大事に。
労ってさしあげてください。

この回答への補足

明日もう一度病院に行ってみたいと思います。ありがとうございました。

補足日時:2005/07/18 09:30
    • good
    • 4

看護学校のテキストから。


6週までに全例に胎嚢がみられる。
7週までに100%に心拍が確認できる。
9~12週までに100%に心音が確認できる。

ですので、今回は流産と見てほぼ間違いないと思います。100%の中に入っていないので・・・。
赤ちゃん自体、成長していないと思ってよいのではないでしょうか。
まだ看護学生ですのではっきりとお答えすることは出来ませんが、
先日母性看護学の授業で勉強し、またテストで間違った部分なので、確実に覚えています。

この回答への補足

そうですか・・・。ところで、心拍と心音はどう違うのですか?胎嚢だけ成長することもあるのですか?

補足日時:2005/07/18 09:28
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています