プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

来週、修学旅行の班決めがあります。
人数は5,6人で1人多くても
少なくてもいい感じです。

大体メンバーは決まっているのですが、
私の班は全員で4人という少ないメンバーです。

そこについては問題はないのですが、

私には嫌いな人がいます。

1年時は我慢して普通に接してましたが、嫌いな人の相手の事を考えない行動に嫌になり、2年の途中から避けるようにしています。

私の嫌いな子は、ほとんどの人から
嫌われている子です。

私はその子の事を避け続けて最近やっと絡んで来なくなりましたが、前までは嫌いというオーラを出していても、直接嫌だと言っても絡んで来てました。

決まってる班の中の子で二人は私の嫌いな子と
普通に接しているので、4人という少ない
メンバーの中に入ってくるかも知れないです
(断るつもりですが)

でももしかしたら何処にも入るとこがない&ここの班は人数が少ないからって理由で先生が
入れる事もあるかもしれないです。

(多めのメンバーも考えましたが
どうしても8人になってしまって
班が組めない状態です)

心配しすぎな面もありますが
とっても心配です

あと私は断るのが下手なのです。
(相手に嫌って言っても相手が
勝手についてくることもありますが)

もし断ったのにその子が無理矢理
班に入ろうとした時の対処と
上手い断り方を知りたいです。

よろしくお願いします

A 回答 (4件)

はっきり言えばいいと思うけどきつい言葉は避けてくださいね。


学生の頃に女子で同じようなことがあってはぶられた子は不登校になりました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そういう場合はこっちが悪いってなるんでしょうかね…?

お礼日時:2018/01/11 12:40

入ろうとさせなければいいのですよ。


8人でどうしてもと先生にお願いするか、
4人で絶対に崩れない円陣を組んで、
「修学旅行は4人で楽しむぞ~!!」「おう!!」「気合いは、入っているか~!!」「おう!!」とかの気合いの表れをセリフ変えながら、大声でずっと言っといたらいいのですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いいですね…w
気合いw
ありがとうございます(*´ω`*)

お礼日時:2018/01/11 07:33

先生に相談してはどうですか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

一応、先生には相談してますが班を決める場合学年で集まってですので他のクラスの先生もいるんですよね…まぁ、全員に言っておくのはいいかもしれないですね。ありがとうございます

お礼日時:2018/01/11 03:22

嫌なものは嫌と、はっきり言うしかありません。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

言ってはいるんですけどね…
でも濁らせながらなので
はっきり言った方が

いいですよね…
最近は出来るだけ口にしてます。

あまり強く言うのは
相手泣き虫なので
強く言えません

お礼日時:2018/01/11 02:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!