プロが教えるわが家の防犯対策術!

修学旅行のディズニーの班決めで、一緒に行くグループに、気持ち悪い女が入ろうとしてきます。
その子は、学年全体や部活から嫌われていて、友達も0です。なのに私のグループの1人と部活が一緒だから入れてもらって当然という態度でいます。
私やグループの友達はその子のことが嫌いだし、その子といるだけで周りの人かも、なにあのグループ〇〇(その子の名前)いるじゃん…と思われます。たぶん。1度、「〇〇が入ると、奇数になるから、入れられない」と断ったら、「えぇー!!なんで!じゃあ××ちゃん(メンバーの1人)が抜けて、うちが入ればいいじゃん、!」と言われ、話になりません。
どうしたら上手く断れるでしょう?

質問者からの補足コメント

  • 断り方を聞いているのです。いじめだとかなんとか言わないでください。

      補足日時:2018/03/18 13:17
  • 断り方を聞いているので、いじめだとかなんとかいうのはやめてください。

      補足日時:2018/03/18 13:18

A 回答 (4件)

もるひね さん


あなたはつい先日は、友だちがいないという書き込みをされていましたね。このような掲示板にモラルを求めるのはおかしいかもしれませんが、あなたのしていることは精神的に問題があるように感じます。憂さ晴らしかもしれませんが、このようなことを繰り返していると本当に精神が病んでしまいますよ。ご忠告まで。
「修学旅行のディズニーの班決めで、一緒に行」の回答画像4
    • good
    • 1

うん、ですから、「学校が指定した人数を超過してしまうから入れられない、などの正当な理由」がないのでしたら、断り方はありませんし、断れません、というのが回答になります。


どうしてもと言うのでしたら、あなたが質問文に書いたようなことを担任の先生にでも話してみるといいでしょう。
おそらくここでの回答と同じようなことを言われるでしょうが、生徒への指導が面倒くさいと思うような先生なら、もしかしたら対応してくれるかもしれません。可能性はほとんどありませんが。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

今日先生にみんなで相談しにいきました(*´ー`)話したら、そのぼっちの人は保健室の先生と一緒に周らせる、ということになりました!無事、グループの子達とだけ周れます。回答ありがとうございます。

お礼日時:2018/03/19 16:11

修学旅行は学校行事で、集団行動をする場所ですから、ウマが合わない人とも一緒に行動する必要があります。


グループに入りたいという子を締め出すのは、一般にはいじめと言います。
学校が指定した人数を超過してしまうから入れられない、などの正当な理由があれば別でしょうけれど。
    • good
    • 1

何で断るんですか?学校ではみんなと仲良くと習わないのですか?それっていじめじゃないですか?それでいいのかな?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています