アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この時期マラソンありますよね?私2kmでも病院から走るなと言われドクターストップかかって居るので去年走らず歩きました。今年も体力テストの1kmも見学しました。バスケも一応成績の事もあるので出ましたが発作が出そうになり歩いていると私が運動が余り出来ないのを知ってるはずなのに「走れやー!」って先生は怒ってきます。なので身体を休ませようと試合も友達に譲り落ち着かせようとしてました。それで持久走があると聞いたので一時間目からですし朝は心臓の方も苦しく肺の方も息苦しいので私は体育の先生に言いに行こうと車椅子の子と一緒にいけば体育の先生は嫌な顔をし「面倒臭い事になりそうだから(体育)先生呼んで(体育の先生は二人います)」と言われ二対二で先に先生らは車椅子の子に「車椅子は仕方が無いから保健室に行くなりして休んでいいよ」と笑顔で言ってましたが車椅子の子が居なくなれば顔を変え「で?要件何」と言われたので『去年と同じ様に病院からドクターストップかかって診断書出しているので1周だけでも歩きたいんですが…』と言うとお互い顔見合わせて笑ってきたんです。「歩く?いや、走れよ。そんなの卑怯でしょ?好きなものは出て嫌いなものは出ないって。バスケも出てたでしょ?それで嫌いな持久走は出ないってクラスの皆との信頼失って友達居なくなるよ?診断書とか関係ないから。取り敢えず走って」と言われたので言おうとすると言う前に言われ2対1で圧力掛けられ何も言い返せませんでした。これって体罰なんですかね。

A 回答 (3件)

えっと責任をとるということは、先生を訴えたり教育委員会に申し出て通告してもらうということです。

そこで何らかの対応をしてもらえると思います。ただまだ2年生で今後の関係が崩れ大変な思いをあなたもすると思うのでその事は一旦置いておいてやはり距離を起き体育の時は親から休ませてくださいなど連絡をお願いしたり担任の先生に言うといいと思います。
    • 1

私も実は経験があり予備校の先生なのですが人格を否定されるようなことを面接で言われ続け結局辞めてしまいました。

倒れたりしなくてももうその時点で責任を取らせることは出来ます。パワハラは精神的ダメージを受けることなので。でも酷いですねそんな先生… 少し距離を置いた方がいいかもしれません。
    • 1
この回答へのお礼

今高2なんですがこんな経験始めてです。病院の先生に言ったら絶対怒る気がするんです…。そうなんですか?でもその先生は責任とってくれない様な気がします…。なんか信頼してる人はしているんだと思いますが信頼してない人は本当にしてないと思います。私相談があればいつでも聞くからねって最初は相談乗ってくれてたんですが最後に相談しに言った時は私が述べてることを否定され反対に怒られたんです。正直体育の先生を辞めて欲しいです。。

体罰は直接の暴力を言う事が多いので、その場合はパワハラ(パワーハラスメント)ですね。

そんな先生いるなんて信じられません… 悔しいですね。親に相談などは出来ますか?あまり気に病まないでくださいね( •︠ˍ•︡ )
    • 1
この回答へのお礼

なるほどパワハラになるんですね…私もびっくりしました。病院の先生から走るなって言われてたのに走らされるのでもし倒れたり発作が出たりしたらどうするつもりなんですかね。責任とってくれるんですかね…その車椅子の子も他の友達も何で!?って言ってました。本当に嫌です…。