アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕は中学三年生で社交ダンスをしています。上手くなりたいので千葉県のダンス教室に通い始めようと思っています。しかし、僕にはパートナーがいません。ジュニアを育てている教室ならそこでパートナーができると思いますか?
そして、社交ダンスをやっていると言うとバカにされるのですがやっていておかしいですか?

A 回答 (1件)

中学生で社交ダンスなんて、すごいと思います。

めちゃ、素敵でかっこいいと思います。
是非、続けて行ってください。

ダンス教室に入れば、同じように習っている中で、レベルに会わせてパートナーを見つけてもらえます。それは、教室の先生に相談すれば、大丈夫です。
みんな、最初から一人なので、必ずペアは見つけられますよ。

友だちには、社交ダンスのことは内緒にしておきましょう。
または、ダンスとだけ行っておくとか、上手くごまかしておきましょう。
普通の中学生には、社交ダンスと言っても、想像できない世界ですからね。
お年寄りがする物、と思っているかもしれません。

「ポールルームにようこそ」とかいう社交ダンスの漫画、ありますよね。
いいじゃないですか。
あんな感じですよね。

自信と誇りをもって、やってください。
ダンスをすると、姿勢もよくなって、上品な雰囲気ば身に付きますし、
いろんな所で、役に立つというか、人間性が磨かれていいと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!参考になります!