プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

AndroidでWi-Fiがブツブツ途切れるのでIPアレスを固定にしようと思うんですけど、IPアドレスってどこに書いてあるんですか?
画像のIPアドレスのところに薄く例みたいのが書いてあるんですけど、それを入力すれぱいいんですか?

「AndroidでWi-Fiがブツブツ途切」の質問画像

A 回答 (3件)

個人のインターネット回線は固定IPには出来ません。

DHCP(ダイナミックホストコントロールプロトコル)という規格に
なっていて接続するたびにその瞬間に空いている回線に接続するから。
固定IPは企業など専用線を引いて独自のドメインが有る場合だけ使える。
と、言う事で不可能なので他の解決法を探しましょう。
で、終わると不親切なので対策法を幾つか。
①まずWi-Fiルーターの置いてある場所の近くに冷蔵庫や電子レンジ無い?
 電波干渉して途切れる事が有る。
②Wi-Fiルーターまでの距離は?一応30mとなってるけど近いに越した事は無い。
 一番いいのは電化製品が無くて窓際への設置
③それでもダメならルーターの電源を落として1時間位放置してから再起動して
 リセットボタンが有ればそれでリセット。
取り合えず試してみてダメならここに補足してくれればまた他の対策考えるから。
    • 0

IPアドレスを固定しても、途切れるのが改善されるわけではありませんよ。

そもそも、わずか短時間にIPアドレスを変更なりするような設定にしている無線LANのアクセスポイントはないでしょう。

切れるとしたなら、電波干渉の可能性があります。
よって、アクセスポイントのチェンネルを変更してください。電子レンジの場合もチャンネルを変更すれば改善する場合があります。
    • 0

>AndroidでWi-Fiがブツブツ途切れるのでIPアレスを固定にしようと思うんですけど、

その行為に何らかの効果があるとは
どう考えたって思えんのだがそれでもやりたいの?
    • 0
この回答へのお礼

ネットで調べたらそういう解決方法があったので試してみようかなと思いまして、