アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は現在NTTからレンタルしている
HGW(PR-400KI)に無線LANカードをさして使用しています。
最近TVで動画配信サービスを使用し始めたのですが、無線LANカードの電波は2.4Ghzしか対応していないため電子レンジで電波が途切れてしまったり、視聴中の動画が止まってしまったりと非常に不便です。
そこで電波干渉の少ない5Ghzの無線を使いたいのですが、何か良い方法はありますか?
WHR-1166DHP (BUFFALO)の製品がよさそうなのですが、HGWに接続することはできるのでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

1の補足ですが、確かに3本、2本がありますので、合せた方が良いです。

経験からすると、親が3本、子が2本でも使用できます。5Gの場合は気になりません。私の場合は2.4Gが相性が悪くデュアルチャンネルが有効にならず(5台以上)歯がゆい思いをしました。
    • 2

使えます。

HGWのLANコネクタに繋いで使用します。

WHR-1166DHP これは11ac と言う規格のものなので、11acに対応した子機が必要になります。

接続後はNTTの無線LANカードは解約する。

この回答への補足

電波の強さは無線LANカードと同じなのでしょうか?
どこかのサイトでアンテナの数によって変わるような話を聞いたのですが、いかがでしょうか?
よろしくお願いします。

• 0