プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高校生、女です。
今度、修学旅行があります。
周りの子はみんなブラをしているので、自分も
つけた方がいいと思い買って付けたのですが
凄く気持ち悪かったです。
締め付けとかそういう事じゃなくて
ブラを付けている自分が気持ち悪かったです。
女装しているかのような気持ちになり
罪悪感(?)も出てきてなんだか
悲しいというか泣きそうでした。
自分でいうのも恥ずかしいのですが
胸はそこそこ大きいほうです。
このまま付けないままだと垂れると思うのですが
こんな気持ちになるくらいならつけない方が
いいのでしょうか?

A 回答 (2件)

ブラジャーにまだ抵抗があるなら,スポーツブラやブラトップを試してみてはいかがですか(o^-^o)?

年頃だし,この先ノーブラだと色々と支障も出てくるでしょうから,そこから慣れていけば良いかと*!
    • 0

それ、すごく辛いですよね。

私もありました。中学生のときですが。
胸が出てきたこと自体も、まるで本来ないはずのところに巨大なできものがふたつもできたみたいに感じて、気持ち悪くて気持ち悪くて……なのにこの上わずらわしいものをつけさせられて。
でも、生理用品も、たぶん最初ものすごく嫌でしたよね。
ごわごわして、股に何か挟まってる感じがずっとして、気持ち悪くて、まるで幼稚園児がおもらししたときみたいにがに股になってしまう、でもそれを隠さなきゃいけない。
ものすごい苦痛でしたけど、そのうち慣れました。
ブラジャーも同じです。
それなりに大きいということは、体育のときなどしないと痛いのではないですか?
乳房の中には骨も筋肉もないので、靭帯にすべての負荷がかかり、揺れて落ちたときに少しずつ靭帯が断裂してしまっているかもしれません。
また、下衆な男性教師、同級生がいれば、ばるんばるん揺れる胸に欲情したり蔑んだりしているかもしれません……
触覚としての「気持ち悪い」ではなく、精神的な意味での「気持ち悪い」なのでどこまで効果があるかわかりませんが、ソフトワイヤーやワイヤーなしのものなら少しはマシかもしれません。
慣れるまでの間の辛い時期は、できるだけあまり鏡を見ないようにして乗り越えてください。
    • 0