アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

修学旅行での男女差別についてです。

中2男子です。

僕たちの学年の人数は250人と多いです。そのため、ホテルの個室部屋が足りなくなり、女子は新館の3人部屋、男子は旧館の15人部屋になりました。この時点で納
得がいきません。何故、女子が新館になったのか。女子中学生にもなるといろいろあるというのは承知の上ですが、それでも不平等だと思います。ホテルの内装の差が酷かったです。なのに男子に料金は返ってこない…。そんなに小さいこと気にするなと思う方もいるかもしれませんが、ぼくは絶対にこういう不平等なことは許せません。こういう場合、学校側にどう言えばいいでしょうか。ほんとうに腹が立っています。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

多くの人数に負担してもらい 少数派は特をしている いまの納税の在り方みたいで嫌ですね。

差額返金は騒動のもとなのでないとおもいます。アンケートの欄に
    • good
    • 0

大人の女性ですがそれは酷いですね… でも正直なところ男女ミックスして平等に振り分けたい所ですがやはり教育の場なので宿泊は男女分けなければいけません。

私は中学の修学旅行がディズニーだったのですが綺麗な夜景側が女子で道沿いが男子でした。深い意味はないのかもしれませんがやはり女子は環境などによって左右されやすく男子はその場を友達と楽しめると思われているのかもしれません。そういう場合は残念ですが何を言ってもただ文句言ってきたとしか思われないので意味無いですね…でもそれもいつかいい思い出となります。古くても15人で過ごしたあの夜は忘れられないなど… ディズニーに泊まったあと古き良き民宿に泊まりましたが枕投げなどいい思い出ですよ(笑)気持ちは分かりますが一旦イライラを抑えて一生に1度の修学旅行思いっきり楽しんでくださいね( *˙︶˙* )
    • good
    • 1

事実をそのままに伝えればいいでしょう。


3月に、その修学旅行の段取りをした先生が、他校に転任というオチがあると思います。
    • good
    • 0

もし新館と旧館の部屋の値段が違うのに同じ料金を払って泊まった。

しかも勝手に学校側が決めたとなれば、返金を求めることは出来るのではないでしょうか。まずは値段を調べてみてください。団体料金だと言われても内装の差が激しく無断で説明なしに男子が旧館にされて気分を害したのであれば弁護士の無料相談に電話してみましょう。大袈裟かもしれませんがここまでしないと学校は動きません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!