アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

上は野菜たっぷりの味噌ラーメン。
信州味噌と仙台味噌のダブル味噌に、玉ねぎ、人参、生姜、ニンニクなどのすりおろしを加え、練りこみ加熱しながら作った自家製味噌ダレを使用した本格的な味噌ラーメンです。

下はコレまた野菜たっぷりのタンメン。
たっぷりの野菜を炒め、オーソドックスなコクのある鶏ガラスープを加え、天然塩の旨味を生かした塩味スープのタンメンです。

「どちらの麺がお好きですか?(Part11」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 結局今日のブランチは味噌ラーメンに!!(^◇^;)
    自分の画像で触発されてしまいました(~_~;)

    「どちらの麺がお好きですか?(Part11」の補足画像1
      補足日時:2018/01/13 12:47

A 回答 (13件中1~10件)

気分的にはタンメンですね。


最近お酢に凝っているので、たっぷりかけて食べたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

へぇ〜〜♫お酢に凝ってらっしゃるんですね?(^^)

そう言えばタンメンにたっぷりとお酢を掛けて食べる人は多いですよね。
まろやかになるとか、甘みが増すとか。で。

それで私もタンメン自体にお酢を入れてしまう勇気はなかったのですが、レンゲにタンメンをひと掬いしてはお酢を数滴滴らして試食して見たら、本当にまろやかになって美味しいもんだなぁ〜と(^^)
それから酸辣湯麺や酢豚なども好きになりました。

お礼日時:2018/01/13 03:17

うーん迷います。



下の野菜たっぷりタンメン、お願いします。

味噌ラーメンはにごま油をあえた白髪ねぎを山盛りにした
ネギ味噌ラーメンもひとつ、お願いします。

さらにわがままオーダー。
麺は細麺でお願いします。
味噌ラーメンって大概、太麺なんですよね。
自分は細麺好きなんで、味噌ラーメンに細麺は邪道といわれても
細麺が食べたいんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりますわかります(^^)
私も細麺、更には、細縮れ麺が一番好きです。(^_-)

私は油そばや汁無し担々麺や、台湾まぜそばの時は殆ど麺も打つのですが、その時だけは極太の平打ち麺にします。
後は細麺が好きです。(^^)

白髪ねぎ私も大好きで随所に使いますが、今は何とネギ一本が130〜150円ですよー。(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
考えられません❗️

お礼日時:2018/01/13 12:45

おはようございます。


上の味噌ラーメンです。ダブル味噌と、自家製味噌だれが気に入りました
生姜、ニンニクのすりおろし入りで、
こんな寒い日には、すごく暖まりそうですね(o^^o)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます(^^)
この画像を見ていたら自分も久々に味噌ラーメンが食べたくなりました(笑)
今日のブランチはこの定番味噌にコチュジャンと豆板醤を加えた辛味噌ラーメンに決まりです。(^_-)

暖たまりますよ〜〜。

お礼日時:2018/01/13 07:49

上を。

自家製味噌だれにひかれます~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

手前の方にもご説明させて頂きましたが、結構手間をかけたこの味噌ダレは、夏などは時々ちょっと大量に作り、味噌玉キューブとして製氷皿で一度冷凍した物を保存袋にストックしておき、一個一個使うことも。(^_-)

お礼日時:2018/01/13 07:42

味噌処の信州、仙台の味噌ラーメンが美味しそうですね


^-^。
生姜、ニンニク入りで更に栄養もつくし暖まりそうですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ボールに二種の味噌、プラス生姜、ニンニク、人参、玉ねぎのすりおろしを練ったものを用意しておき、挽肉と野菜を炒め、そこにこの練り味噌を入れて炒め合わせた所に、抽出した鶏ガラスープを少しずつ足し、良い味のスープになるまで伸ばして行くのが我が家の味噌ラーメンスープの作り方なんですよ。(๑˃̵ᴗ˂̵)
なので結構本格的でしょう?(^^)
仕上げに少し硬めに茹でた麺、コーンとゴマとネギを入れて出来上がりです。

お礼日時:2018/01/13 07:36

#6です。


長崎ちゃんぽん。

リンガーハットはこの味一本で福井と福島を除いてほぼ全国制覇。
香港、タイ、台湾、ハワイ、アメリカ本土にも進出です。
通販でもなんでもいいので、まぁ話のネタに食べてみてくださいな。

もちもちの食べ応えのある太麺で、スープは最後まで飲み干せるおいしさです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わっ❗️❗️いま、もしやと思い調べてみたら、いつのまにか我が居住地にもリンガーハットがありましたよ。(๑˃̵ᴗ˂̵)

近々早速行ってみます♫

お礼日時:2018/01/13 04:02

風邪なのであっさりとした湯麺(タンメン)ですかね。


広東麺は、これにトロミが有ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

麺類は美味しいですよね。
我が家は11時ごろと夜の8時前後の一日二食なのですが、ブランチには日本蕎麦やうどん、パスタ類や各種焼きそば類、ビーフン、中華麺類などを含め、様々な麺類が週4くらいで登場します。

中華系の麺類はほぼ全て登場しますかね。(^^)
比較的よくリピートするのが、廣東麺や、サンマーメン、天津麺や、酸辣湯麺等、亡き父が中華屋を営んでいた事もあり、様々な麺類を作っては専門店にナリキリブランチを楽しんでいます。(๑˃̵ᴗ˂̵)

お礼日時:2018/01/13 03:58

味噌ラーメンですかね、この前テレビで北海道四大ラーメンやってましたが味噌ラーメン凄く食べたくて、そのままの気分で味噌〜!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

時々コクと深みのある本格的な味噌ラーメンが無性に食べたくなります。(๑˃̵ᴗ˂̵)
定番に入れる具はネギは別として、モヤシ、挽肉、コーンの三種なのですが、時々それプラス、様々な野菜を炒めて入れたりして同じ味噌ラーメンでも味や作り方を変えて、色んなパターンを楽しむようにして、やれ、コレは北海道風味噌ラーメンだの、信州風の味噌ラーメンだのと遊んでいます。(笑)

麺や具を食べ終わった後、スープで見えぬコーンを一粒残らずレンゲで掬うのも又楽しいです。(笑)

お礼日時:2018/01/13 03:43

このなかから選ぶなら、私は味噌がいいです。



下:リンガーハットの長崎ちゃんぽんもこんな感じですね。かまぼこの有無とダシが透明か白いかだけの違いで具材は酷似してます。
「どちらの麺がお好きですか?(Part11」の回答画像6
    • good
    • 0
この回答へのお礼

リンガーハットのチャンポン、私の居住地には無く、食べた事ないので、一度食べてみたくて……。(^^)
通販などで取り寄せてもやはり、店の味とは違うでしょうから未体験です。

美味しそうですよね( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

普段タンメンにエビは入れないのですが、この日はたまたま冷凍保存したエビはが半端に残っていたのでしょうね。(๑˃̵ᴗ˂̵)

お礼日時:2018/01/13 03:36

夜食にタンメンがいいです^^* 味はシンプルなんですが美味しくするのは 難しいと思います ^^*

    • good
    • 0
この回答へのお礼

時々手っ取り早く食べたい時など、味覇や創味シャンタンデラックスなどの力をお借りすることもありますが、本格的に作りたくなると家庭用の寸胴で鶏ガラや豚骨からコツコツグツグツスープを取り、一から手作りする事も(^^)

やはり動物性の骨、野菜たち等の持つ自然な甘みや深みやコクに、自然塩のコクがプラスされると、本当にステキな味のハーモニーが生まれ、それ等が勝手に何とも言えない旨味を作ってくれますよね?(^^)

お礼日時:2018/01/13 03:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!