プロが教えるわが家の防犯対策術!

ハワイ、時期的に良くて、(ベストシーズン含め)格安で行ける時期は何月ですか?
ダイビングします。カメがみれればよし。
ダイヤモンドヘッドには登ります。
海には入れたら入る予定ですが特に重要視していません。

A 回答 (6件)

ご質問を見ると、ハワイといってもオアフ島だけという感じがしますが、当たってますか?

でしたら、オアフ島のベストシーズンは6月と9月末~10月です。降水量が一番少なく平均気温が7月や8月より低いので。今の季節(1月~3月)はオアフは雨が多い季節なので天候的にはベストとは呼べません。

また、安くいくにはハワイの航空運賃のオフシーズンを念頭にするといいと思いますが、5月の連休後の月末ぐらい~夏休みが始まる7月中旬前と9月末か10月から12月初旬(ホノルルマラソンの前)あたりぐらが一番料金が下がる時期です。
ですから気候と飛行機運賃を考えると、6月~7月中旬、9月末から10月といったところですかね。

亀は動きが少ない状態でよければ100%の遭遇率を誇るビーチがありますし、西オアフのダイビングショップを選べばかなり高い確率で会えますので、あまりこだわらなくてよいかと思いますね。
    • 0

10月から11月、または12月のホノルルマラソン前です。

そもそもホノルルマラソンは、夏休みと正月の間、観光客が少なくなってしまうのを補うためにJALが協賛して始めたものなので、この時期はもともと「閑散期」なのです。

個人的には11月を一番お勧めします。理由は日本とハワイに台風(ハリケーン)がないからです。

ハワイは11月まではハリケーンシーズンとされていますが、10月に比べると減っていきます。また、10月は日本出発や帰国時に台風に遭遇するとフライトキャンセルになってしまうので、11月がお勧めなのです。

ついでに言うなら、11月の第4木曜を過ぎたぐらいがいいでしょう。この11月の第4木曜はアメリカのサンクスギビングデーで、全米的に休みの日、そして次の日からブラックフライディーでクリスマス商戦が始まり、買い物もお得になるからです。

11月の第4木曜を過ぎ、12月第2日曜日のホノルルマラソン前、が一番お勧めです。
    • 0

夏休みが終わった9月が無難だと思います。

亀さんだと裏オアフに行けば良いです。
「ハワイ、時期的に良くて、(ベストシーズン」の回答画像5
    • 0

ダイビングで亀を見るのであれば多分1年中見られると思います。

亀のいるポイントに行けばですが。

ワイキキビーチにも亀はいます。30分くらい亀と泳いでいましたがしばらくして沖の方に行ってしまいました。
    • 0

正月明けの1月か、3月前半。

ただし、ハワイもその時期は一応冬なので日によっては若干肌寒いです。冬でもワイキキ周辺は安定して暖かいです。2月は雨季で雨が多いのであまりお薦めできません。
    • 0

いまでしょ!

• 0