【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

仕事で忙しい彼に送れる言葉

現在付き合ってまだ1年経たない位です。仕事で忙しく会えない時は2ヶ月空いてしまったりします。簡単に会える距離ではないので、LINEなどをし合ってコミュニケーションをとっておりました。
年始に3週間ぶりに会えたのですが、なんだか彼がいつもよりも冷たく当たってきて、気にしてしまって私も楽しみきれず、ギクシャクしてしまいました。
どうやら、彼は仕事の事で余裕が無かったみたいです。何故冷たかったか聞くまで私も理解できてなかったので少し責めてしまい反省してます。そこについてはキチンと謝罪しました。

できる事があれば言ってね、落ち着いたら連絡してねとLINEし、ありがとう。また連絡します。と返事が来て1週間ほど連絡を取り合ってないのですが、物理的に彼が遠く離れてるので何か気の利いた事をしてあげる事ができないのでせめてホッとするような存在になりたいです。

私自身働いてますが、仕事で忙しい時でもソレはソレ。コレはコレ。というタイプなので、彼のような仕事の事で頭いっぱい余裕無い!他の事を考えられない。という状況になった事が無いので全てを理解してあげる事ができないので、そうなってしまう男性の意見をお聞きしたいです。

返信のいらない程度の連絡をしたりするのは彼にとって迷惑でしょうか?しばらく余裕が無いからと言われているので私の存在が邪魔になってしまうかなと何もできずにいる状況です。教えていただけると嬉しいです。

A 回答 (1件)

彼の気持ちを想像すると

あなたの存在は、「今は息抜きで有ってほしい」と、思っていると思います。

できる事があれば言ってね は、
たぶん「この仕事のことも知らないのに、お前にできることが有るのか?」と。

彼のことを心配してるのは分かりますが
彼の体のこととか心配してることを送ると
「大丈夫 ありがとう」と、返事は来るでしょうけど
心の中では「お前は親か」 と、思われてるかも。

あなたの思いやりが、彼には苦痛になっているのかも。

会話の無いLINEは、あなたのいい出来事だけを 伝える手段に。
帰りのバスに乗り遅れそうになったけど、渋滞でバスの到着が遅れたので無事帰宅してLINEしてます。とか。
乗り遅れたこととかは無しで。

昔の携帯電話など無い時代
固定電話に電話することになるのですが
家族と同居の場合・・・親が出るので、時間を決めて電話してました。
そうすることで、相手は?「そろそろかな?」と電話に近い場所に居たり。

あながもし、彼の声を聴きたいのなら
週一回(でガマン)決まった曜日 決まった時間 彼がオフの時間に電話したらいい。
(深夜はダメ)

何回か電話してると、彼も準備すると思う。
そのとき、彼が仕事中だったら
「ごめんね、声聞きたかっただけだから また電話するね」でいい。
たぶん、彼から電話がかかってくる。
そのときも自分のことをメインに話す。
彼が自分の仕事のことについて話すようになったら

もう一度質問してください。

決まった時間にLINEはダメ 飲み屋のお姉さんがやってますからw。
    • 0