プロが教えるわが家の防犯対策術!

バイトがきついです。

読んでいただいてありがとうございます
うつ病をもっている17歳女子です。

今日から始めたバイトが思ったよりも
辛く、とても苦しいです。
特に厳しいことを言われたとかでもなく
丁寧に教えて下さるのですが、
息が苦しくなってしまったり
体調が悪くなりそうになったりします。

どうすればいいのか分からなくて、
こんなことも出来ないのか、私はダメ人間だ、と繰り返し思ってしまいます

また通っている病院で相談するつもりですがみなさんの意見を聞かせてください。
みなさんは同じ経験がありますか?
やめてもいいと思いますか?
やめる際はどうすればいいでしょうか。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

主さんと同じようにうつを持っている女の子と働いたことがあります。


その子は自分からうつだと教えてくれていたのですが、こちらからすると「これを言ったらこの子はパニック状態になってしまうのではないか…」とかなり気をつかっていました。
だからといってその子を責めたりとかはしていませんが、結果すぐに辞めていました。

うつになったことがないのでお気持ちは分からないのですが、主さんがしんどいと思うのなら辞めても大丈夫です。
辞める時はあまりにも早すぎる退職なので「うつ病を持っており、今日勤務してみて、皆様とても丁寧に教えて頂いて、不満は何一つありません。ですが、やはり病気を持ってる以上、このままですと皆様にご迷惑をおかけしてしまうと感じました。早期退職という形になってしまい大変申し訳ありませんが、本日付で退職させてください。」みたいな感じで正直にお伝えしてみてはいかがでしょうか?

うつと言いたくなければもう少し濁してもいいかもです。
しっかりと通院し、ゆっくりゆっくり進んで行ってください。

あまりいい答えになってなくて申し訳ありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。辞めることになりました(^^;;

お礼日時:2018/02/19 10:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!