プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

月や水星、金星などの惑星に人が住めるようになる日は来ますか?

A 回答 (6件)

来ますけど、悪環境を変えないとねぇ。

    • good
    • 1

金星、昔のSF作品では、地球の熱帯地方ぐらいの自然環境に描いているのがおおいですが、実際は高温すぎて無理。

さらに太陽に近い水星も。

月は、地下とかドームで移住空間を造れば、若干の可能性はありますが、重力などが人体に与える影響をクリアできるかどうか。きびしいでしょうね。
    • good
    • 1

月:可能性はある。


 現在、月の鉱石等から水を取り出す技術を競っており、それが商業ベースで可能となれば「酸素」も入手できる。
 酸素は燃料電池やロケットの燃料にもなるので、月面基地から宇宙旅行と言う夢が叶うかもしれない。

水星や金星:難しすぎる。
・水星
 色々な関係で「最高気温が摂氏400度以上、最低気温がマイナス170度以下」と推測されている。先ずは何らかの方法でこの気温差をどうにかしないと惑星開発できない。
 また、重力が少ないことから大気は希薄。更に、地表部分が極端に薄い。この事から、水や酸素をどこから持ってくるのかと言う問題もあり、コスト面でまず無理でしょう。
・金星
 まぁ~水星と同じ理由ですね。
    • good
    • 1

月(水星、金星)に居住スペースを作れな出来ます 国際宇宙ステーションで実証済みです。



だだ重力や環境が人体にどの様に影響するかは クリアーされてませんがね、宇宙人(地球人でない人類)に変化するが出来ます。
    • good
    • 1

住める環境は出来ると思いますが、人間が適応出来るかが問題かなと思います。

    • good
    • 1

その前に、人類滅亡してるか、地球そのものがなくなってるかもしれない。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!