プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昔、アイボ?だか犬型ロボットが話題になりましたが、
老人の女性用として、
今、似たようなロボットとか人形とかありましたら紹介してください。

A 回答 (3件)

靴下の臭いとか嗅ぐのがあるねえふんぶは


面白いリアクションふんぶは
    • good
    • 0
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々あるんですね。ありがとうございました。

お礼日時:2018/01/26 12:02

2004年にタカラトミーから発売された「ネルル」という人形が代表格かと思われます。


(昨年、リニューアルしたようです)
http://takaratomymall.jp/shop/g/g4904790527111/

自分はボランティアで子供のおもちゃを修理していますが、過去に数度、年配の女性からネルルの依頼を受けた経験があります。
本来は子供の玩具ではありませんし、別名を名付けられたり、修理のため預かる旨(入院)を説明すると悲しそうな顔をされるので、キチンとメーカーに有償で依頼して欲しいのですが、そういう意味で尋常ならぬ思い入れがつきやすい人形だと認識しています。
普通の動く犬やサンタのように、故障の様子を見るために開腹したり服を脱がせたりは、依頼主の前ではできませんw

商品としては実績のある物(失礼、「子」)だと考えます^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

少々お高いですが、高性能そうですね。ありがとうございました。

お礼日時:2018/01/26 12:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!