アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

海外に住む恋人とケンカ別れになってしまい
傷付けたことを謝りたく、連絡手段がなかったために彼に手紙を送りました。海外自宅住所を知らないので、会社に送ったところ、会社で開封されたと大パニックの彼から連絡が来ました。謝りたかっただけなのに、彼はかなりの興奮状態でした。
会社で読まれたかもしれず、かなりショックな思いをされたようです。

会社に手紙はご法度でしょうか?
まさか私的な郵便が開封されるなんて思わず、
言葉を無くしました。

A 回答 (4件)

でも、ガミガミ怒りつつも、凄く後からになるかもですがあなたのデスパレードマナーってなんか通じていつか許してくれるかもしれません。

2人のこれまでの関係によりますが、早く丸く収まってまた仲良くなれたらいいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。お優しい方ですね。

二度と連絡してくるな
と。かなり感情的に言われました、
相当嫌われました涙

お礼日時:2018/01/20 05:23

住所 会社名 氏名 宛



だと、基本的に会社宛の手紙、会社の担当者宛の手紙になっちゃうと思いますが。


> 会社に手紙はご法度でしょうか?

相手に嫌がらせする目的では、良く使われる手段です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

住所 社名 役職 氏名
で、送りました。

だから特定以外の個人が開封するなんて
思いもよらなかったです。上の書き方は何が間違っていますか?個人しか開けられない郵便はアメリカではどう表記すべきだったのでしょうか?

職場は絶対立ち入っちゃダメですね。

お礼日時:2018/01/20 09:44

仕事とプライベートを分ける事が出来てないのはNGです


彼的には「元カノがいきなり会社に来た」
と同じ感覚となったでしょう

「君(元カレ)は公私混同してるのかね?」
って上司に訪ねられたら最悪です

まさか、、、
って書いてますが会社内の誰か、部署、役職等が曖昧な場合
中身調べるかもしれない、若しくは元カレの手に届くまで
社内でたらい回しにされるかもしれない。その過程で
元カレに噂のネタを提供するかもしれない、、、
そういう事考えられなかったのであれば
まさに「顔に泥を塗る」ですね

結局は貴方が謝ってすっきりしたかっただけなんでしょ
その、感情で動いた(客観的に見れなかった)結果ですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スッキリしたいとか
そんなことでもなく、ただ謝りたかったのですが

まさか
ちゃんと個人が特定できる宛名で出したので
たらい回しや第三者が開封するなんて
全く想像出来ませんでした

感情で動くとは
そういう事ですね。
彼にしたら本当に会社でばら撒かれたと言うか
最悪でしょうね。
かなり興奮していました

ありがとうございます

お礼日時:2018/01/20 08:11

会社に私的な郵便って普通来ないから…。

封筒の中に事務員宛に送り状、とか入れて自宅が不明なために連絡したいことがありますのでこちらへ送らせて頂きました。本人にお渡し下さい、と事務的に依頼しさらに親展の封筒入れた、とかでもしない限りバサバサ開封&仕分けです。やっぱり職場に私信はご法度じゃない?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そういうものなんですね。。
親展と付けるべきでしたね。配慮が至らず
本当に申し訳ないことをしました。

お礼日時:2018/01/20 05:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています