プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

人間にはなぜヘソがあるの?

A 回答 (6件)

へそはお母さんのお腹のなかにいたときに母体と繋がっていて栄養をもらっていたんです。

生まれてきてその役目を終えて今の状態になっているんです。
    • good
    • 0

へそはお互いが繋がっていた痕跡だよ。

    • good
    • 0

赤ちゃんが母親のおなかの中にいる時に 栄養と酸素をもらい、老廃物二酸化炭素を送り返すためにへその緒があります。


へそは、そのへその緒の名残ですが、自分がこの世に誕生してこれたのはその昔へその緒(母親)から栄養などをもらうことができたからだ という恩を忘れないためにあるのかもしれません。
    • good
    • 0

胎生の生き物だから。

    • good
    • 0

胎児の時に口からではなく、ヘソから栄養補給をするためです。

    • good
    • 0

腹と背中が分かるようにです。



これのおかげで、全ての哺乳類のお腹と背中が区別できるのです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!