dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私の体質上、肌がとても荒れやすいです。
もうすぐ大学生になります。
今までメイクをあまりしてこなかったのですが、流石に大学ではメイクをしなければと思っています。
しかし、今までメイクをしてなかった上に、体質のことを考えると、メイクをし始めたことにより、また肌が荒れるのではないか心配です。
なにか良い方法はありませんか?
また、私でも大丈夫な化粧品はありませんか?

A 回答 (3件)

回答としては、既出ですが皮膚科やBAに相談したり成分を確認することでしょう。



ただ、大学ではメイクしなければと思わなくてもいいと思います。
私も大学生ですが化粧っ気のない子も多いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか!?
ありがとうございます!

お礼日時:2018/01/21 22:51

広告やモデルやネット口コミに惑わされず(気になるのはすごく分かりますが…)、あくまで裏面の成分表を見て添加物の少ない化粧品やケア用品を選ぶと幸せになれる気がします。

ちょうど元カノがそうでした。
「天然成分〇〇配合」とあっても、〇〇は申し訳程度にしか入っておらず、大量の添加物が加えられているのが食品や化粧品の常ですから…

スキンケアに気を遣ってくださいね。
その中でもし自分に合ったケア用品や薬があったら、成分名で把握しておくと便利です。
あとは、ステロイドには手を出さないほうが良いと思います(場合によるので、医師の判断を仰ぐべし)。
マルチビジネス、ネットワークビジネスにも騙されないように。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり広告に騙されないことが大事ですね…!
ありがとうございます!

お礼日時:2018/01/20 22:07

肌の質なども関係してくるし、不安ならば化粧品の専門店などのアドバイザーなどに相談をしてみるのもひとつです


より確実ならば、皮膚科などに相談をしてみるのもひとつです

25年ほど前の付き合っていた彼女も肌荒れがあったので、専門店で刺激の少ない化粧品を見繕ってもらったりしました。
少しでも良い化粧品が見つかりますように
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
皮膚科の先生に相談してみようと思います。

お礼日時:2018/01/20 17:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!