プロが教えるわが家の防犯対策術!

我が家は共稼ぎです。
いつもは夫が先に家を出るので、出るときの様子はチェックして出かけるのですが、今日は私が5分ばかり早く家を出ました。
駅で再会し、夫を見てビックリ!
なんと夫はまだアイロンをかけていないワイシャツを着て家を出てきたのです!
あわてて手でワイシャツをひっぱったりしてみても
やんわりフルフルとついたシワがとれません。
見る人が見れば「アイロンかかってない!」とすぐわかります。
夫の会社は元々私も働いていたところなので
「かみさん、アイロンもかけてくれないのか?」と思われたらどうしよう…とまで果てしなく想像は膨らみます(泣)

さて、前置きが長くなりましたが
このようにくしゃくしゃのワイシャツで外出してしまったとき、着ながらにしてなんとか恥ずかしくない程度にシワを治す方法というのはあるのでしょうか。
よろしくおねがいいたします。

A 回答 (3件)

ソフラン しわスッキリスプレーはいかがでしょうか?



ワイシャツには使ったことありませんが
軽いスカートのしわなどは取れちゃいますよ。
着ている状態で使っても、多分大丈夫だと思います
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど!#1さんのアドバイスでファブリーズまでは想像できたのですが、「ソフランしわスッキリスプレー」などという商品があるのですね!早速夫に言って薬局直行ですね。(薬局に行く時間があればよいけれど(^_^;))確かに普段、少しシワを伸ばしたいこともありますし、1つ持っていても良いかもしれませんね。ありがとうございました。

お礼日時:2004/09/30 10:51

ハンディタイプのアイロンスチーマーがあると、便利なんですが。



たしか、前にCMで見た気がして、調べたらこんなのがありました。
参考をご覧下さい。

参考URL:http://women.benesse.ne.jp/cos/common/lion/osusu …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かにハンディタイプのアイロンなどがあればベストなのですが、あいにく…(涙)
リンクの内容、早速見させていただきました。「キレイキレイ」のシリーズにもシワ取り&消臭があるのですね!やはり「シワ取りスプレー」がベストな方法に思えます。ありがとうございました!!

お礼日時:2004/09/30 10:58

体には悪いかもしれないですが…霧吹きで湿らすといいんですよね



濡れタオルでたたいてみるとか…?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
霧吹きか…。外出先だとなかなか手に入りにくいかもしれませんが、早速夫にメールしてみます!あ!薬局の店頭でファブリーズのお試しを使わせてみようかしら??
濡れタオルで叩く、外出先で、服を着たままの夫を叩く私を想像してちょっと想像して笑ってしまいました。ありがとうございました!

お礼日時:2004/09/30 10:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!