プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

かばんの中にキャスケットの帽子を入れたまま、それを
忘れてそのままにしていたら、しわくちゃになってしまいした。

アイロンを当てようにも、あの丸い部分にうまくかけれらません。

しわを取るいい方法があれば教えて下さい。素材は綿です。

A 回答 (1件)

綿素材なので、霧吹きを十分して、湿った状態で、横や縦やななめに軽く引っ張り、これを何度も繰り返すと、大きなしわは取れると思います。



その後で、キャスケットを裏返して、バスタオルなどを、丸めて丸いアイロン台を作って、その中に入れ軽くアイロンをかける。

引っ張りすぎて、縫い目がほつれないように気をつけてね。

ものすごく大事なキャスケットでしたら、思い切って、クリーニングに出すのも一つの方法です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくご回答のとおりにしてみましたら、しわが取れました。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/08 19:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!