プロが教えるわが家の防犯対策術!

ダイハツキャンバスとスズキハスラーどっちがいいと思いますか?

A 回答 (8件)

実際の乗られて確認された方がよいでしょう。


トヨタって、人気車種とほぼ同じような車を作ることが多いですね。

エンジンや駆動系はしょぼいと言う人もいるのは、確かですが、そのエンジンがよいと言う人も中にはいますね。
軽自動車って同じようなエンジンを使っている場合が多いですので、スペーシア(以前のモデル)やハスラーとタントを乗り比べるとやはり、走りなりが全く違いますね。
カタログ値なら、トルクなり馬力も大差がありませんけども、なぜか、ダイハツの方が走りが好みの人もいます。

坂道とかだとスズキよりもダイハツの方がなぜかよかったりします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。試乗して決めます。
ありがとうございます。

お礼日時:2018/01/21 23:50

個人的にはハスラー。

個人的には迷いません。
    • good
    • 1

嫁用に、ハスラーのマツダ版(クロスオーバーという車名)を買いました。


同じ車でエンブレムが違うだけです。
スズキには無かった「希望するオプションを組み合わせた丁度いいグレード」がマツダ版で有ったためです。
まもなく娘も免許を取れるようになるので、娘の希望も考慮しました。
ただし、ホイールだけは自分が『どうしてもスチールがいい!』とダダをこね、アルミホイールを付けませんでしたw
デザインも秀逸で車体にマッチしますし、この車種に限ってはアルミホイールより軽量だったりします。

さて、女性が使用するのであるなら、性能や乗り心地などよりもデザインや見た目を重視するかもしれませんね。
まずは外観で車種を選定し、その上で装備品などを決めてみる方法が良いように思います。
「娘さんの好きな方で^^」
    • good
    • 3
この回答へのお礼

マツダは思いつきませんでした!
参考にしてみますね。

お礼日時:2018/01/22 16:37

性能・装備の点で個人的にはハスラー。

デザイン的にも、、、かな。
先進安全装置ではダイハツよりスズキの方が性能がよいそうです。以前YouTubeの動画でそんな比較動画を見ました。今現在もその差のままかはわかりませんが。(^^;

参考まで。
    • good
    • 1

ツートンが似合うという点を除けばいろいろと方向性が異なる車ですからね


後席へのアクセス、という点ではスライドドアのキャンパスの方が便利ですし、
ロードクリアランスという点ではハスラーですしね

個人的にはハスラーのスチールホイールは好みです。キャンバスは全部樹脂カバー仕様ばかりなんで質実剛健というかシンプルさという点でマイナスかな?
「ダイハツキャンバスとスズキハスラーどっち」の回答画像5
    • good
    • 1

ハスラー



キャンバスは、1boxかーですから、パスですね。
    • good
    • 1

おばさんですが・・・キャンバスに乗ることを世が認めるなら乗りたい。


ハスラーは アクティブな元気な車で、悪くないけど、私の好みじゃない。
人が乗りこなしてたら、イーじゃん!! っていうけど。
似合う似合わないで選ぶので‥
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私もオバサンです。娘が初めて乗るんですけど 実は私もツートンが可愛くて この2種に絞りました。
最終的には娘が決めるとおもいます。

お礼日時:2018/01/21 23:49

ダイハツキャンバス? 1BOXですよ


スズキハスラーとの比較なら ダイハツキャストでは?
ダイハツキャストは、誰が見ても スズキハスラーのパクリ車 
ダイハツって自社で人気車種を作り出せていない ワコンRが爆発的人気を出し ムーブを作ったもので 今回スズキがハスラー作り バカ売れし 慌ててキャストを作ったようです。
売れるデザインに乗っかるトヨタ商法であり 中身のエンジンや駆動系はしょぼいものです。

スズキハスラーは、商用車型軽の四駆としては、一番まともに作り上げた四駆機構で
ダイハツには、作り込めないでしょう。
スズキのエネチャージも 馬力こそ大した数値ではないですが モータートルクが5kgも有り これがエンジントルクと加味して大きなトルクとなります。
外観は、似ていますが 出来が全然違うので比較対象になりません 外観デザインで遣欧するか 走りで選ぶなら間違いなく スズキハスラーになると思いますよ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。ハスラーも色々車種があるので また考えてみようかと思います。

お礼日時:2018/01/21 22:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!