プロが教えるわが家の防犯対策術!

今年、千葉大学 教育学部 中学技術 を受験したいと考えている高3です。
募集要項に、「中学校技術・家庭科の技術分野に関連する課題について、技術的な課題解決能力や表現能力、あるいは製作を通して論理性や創造力を評価する」という記述がありました。
専門適性検査という実技のようなのですが…
どんなことをやるんでしょうか?
因みに、私は工業高校ではなく普通の高校に通っています。
そんな私でも出来る内容なのかも知りたいです。

A 回答 (1件)

私も全く同じ状況です!


普通科高校なので、高校に入学してからは技術ってやってないですよね(汗)
河合塾の度数分布を見る限り、センター試験の得点上位から合格してるようなので、あまり差はつかないんじゃないかな…とも思っていますが、不安しかないです。
当日までドキドキですが、お互い頑張りましょう!回答になってなくてすみません(泣)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!